※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

産婦人科に行く日が限られており、明日しか行けないが仕事の日で罪悪感がある。家族や職場は理解してくれるが、罪悪感が押しつぶされそう。同じ経験をした方いますか?

産婦人科にピルをもらいに行きたいのですが、産婦人科が子連れで行けないので行ける日がありません…
今度行く時は子宮頸がんの検査もするからねって言われてるし、ピルもなくなるから行かなきゃいけないのに…

息子は一時保育を利用していて、週2日だけ私の仕事の日に預かってもらってます。
それで、色々考えた結果明日しか行ける日がありません。
しかも仕事の日です。
早退して行くことも考えましたが、病院の開始時間、息子のお迎えの時間を考えるとどうしても明日仕事を休んで行くしかなさそうです。
旦那は日曜日しか休みがなくて、産婦人科もお休みで旦那休みの日は行けません。

でも、仕事を始めてからというもの…1ヶ月に1回は息子の体調不良で休んでしまってたので、今回またお休み頂くことにすごく罪悪感があって😭
ただピルもなくなるし、もう行くしかないのですが…
罪悪感で押しつぶされそうです…
職場は仕事より家族や自分を優先してって言ってくれててすごくいい職場なので皆さん文句は言わないと思うのですが、それで余計に罪悪感が…

同じような経験した方いますか?
もうしんどすぎます😭

コメント

na0

私はオンライン処方に切り替えました💦

スマルナだとすぐ届きますよ😖