※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育ててます👶夜中のミルクっていつ頃まであげればいいんでしょうか?

完ミで育ててます👶
夜中のミルクっていつ頃まであげればいいんでしょうか?

コメント

y

夜中に起きて泣いたらあげてましたがそのまま朝まで寝てるなら夜中はあげてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    12時〜2時の間に必ず泣いて起きるのであげてるのですが、完母の人だと夜間断乳すると夜中に起きなるってよく聞くので、完ミの場合はどうすればいいのかなと思ってしまって😂😂6ヶ月だとまだまだですかね?😂

• 6月13日

長男は6ヶ月の頃まであげてました。
起きたのでミルク…という感じにしてましたが、ある日泣かないならあげなくてもいいのでは?と思い、おむつ替えだけして寝かしつけたらそのまま寝たのが、我が家の夜間断乳の始まりでした😅

くらら

1歳くらいまであげてました!
ミルク飲むとすぐ寝てたので😪
起きたらあげてるって感じでしたが、だんだん飲まなくなって、麦茶でも寝るようになったので、やめましたー。

6ヶ月だったら、まだまだあげていいと思います!暑くなるので、水分補給としても必要だと思います!

イリス

夜間断乳するなら、3回食になってからがいいと思います。食事でしっかりお腹が満足するようになって、水分もとれるようになって…ですね。

もちろん、今も夜間通しで寝てくれるなら起こしてまで飲ませる必要はないと思います。

さらい

私は一歳まででした、、、

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月で健診で、夜は欲しがらない限り、ミルクを飲ませなくても良いと言われたので、それから、欲しがらない限り飲ませていません!
脱水が心配だったので、寝る前に多めにミルクを飲ませていました!

はじめてのママリ🔰

一歳くらいで自然に朝までぐっすりであげなくなりました

🧸𖤣𖥧

もうあげてません!
ちなみにうちも完ミです💡

明日で1歳ですが、

夜起きて泣いた時だけ、ミルクあげてますよー!

起きない限りあげてません😂

mikapon

ミルクの缶とかに1日何回とか書いてませんでしたっけ?

それ通りにあげてました😅