※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅき♡
妊娠・出産

旦那の車が煙草臭くて、約束を破られたと感じて喧嘩。つわり中で精神的に疲れている女性の相談です。

長々とすぃません。よかったら聞いてくださぃ…。朝から旦那と喧嘩しました。

原因は久々に旦那の車に乗ったらかなり煙草臭かったことです。

初期から🚙の中と🏠の中で煙草は止めてと約束してたんです。

つわりも調子良かったので先週からユニクロへ行きたいと話してありました。

戌の日も来週の13日に片道1時間ちょっと掛かる神社へ行く予定だったんです。

なのに🚙が臭すぎて乗ってぃられません。
旦那に勝手に義母達と戌の日行ってきて。ァタシは実母と行くから…とキレました。


旦那はァタシがぁんまり🚙乗らないからと思って吸ってたみたいです。

普段も煙草吸ってすぐくっついてきたりするのでイライラしてるんです。

ァタシが悪いんでしょうか?臭いが臭いと何度もゅってるのに…

ァタシばっかり我慢してるみたいで余計イライラします。

腰痛、悪阻、糖尿病の再検査とかで精神的に疲れてるのに…

コメント

♪のんママ♪

ゆきさん!ちっとも間違った事言ってないですよ!!!
妊娠中ただでさえ臭いに敏感になっている中、元々自分は吸っていない・嫌いな臭いならなおさらです(#`皿´)
赤ちゃんにタバコはよくないという事は今は常識ですし、使う頻度ではなく夫婦で共有している場所で控える・我慢する・(私なら)やめてもらう!!!くらいの考えは当然です(ノ-_-)ノ~┻━┻
これから中期・後期とそれぞれデメリットなどあると思いますので、今のうちにゆきさんの考えや気持ちを伝えて分かってもらいましょう(´-ω-`)

  • ゅき♡

    ゅき♡


    返信ぁりがとござぃます♡

    元々妊娠したら煙草止めるって約束してたんですがそこはムリだと判断したので🚙と🏠の中だけはと条件を出したんですがそれでも吸います💦

    ァタシが怒っても謝らずそのまま無言です。

    何回ゆっても変わらず…💦

    イライラが毎日で🏠に帰りたくないと思うほどです💦

    • 9月11日
ばななん❤️

タバコ臭いの嫌ですよね💦
そぉでなくてもつわりとかで臭いには敏感になるのに。。
それは、旦那さんが悪いです!
喫煙がどれだけ胎児に悪影響なのか旦那さんがしっかり理解されないといけませんね!父親になるんだから。
もぉ一度、喧嘩にならないよぉ話し合うとかダメなら病院で助産師さんに相談して言ってもらうとかしてみたらどぉです?
今はゅきさんと赤ちゃんの体が一番です😃
自分が悪いって責めないでください。ストレスは体に悪いので💦

  • ゅき♡

    ゅき♡


    返信ぁりがとござぃます♡

    妊婦のことも全く勉強してくれず…

    普段は髪の毛乾かしてくれたりと優しいんですが煙草に関しては全く治りません…

    今度一緒に検診行けたらゆってもらいます💦

    • 9月11日
みるきー

タバコ吸ったとしても、消臭しとけって感じですね(*`ω´*)
臭いに敏感な時期なんだから、それは怒り続けていいと思います!
タバコ吸った日は近寄らないでって厳しく言えばいいと思いますよ。
うちは昨日頭が汗臭すぎて「寄らないで」って言っちゃいましたw
渋々洗いに行ってましたよ〜

  • ゅき♡

    ゅき♡


    返信ぁりがとござぃます♡

    クーラ-付けても臭く窓全開でした💦

    近づくなってゆうとそんな冷たくしんでもぃぃゃんとかゅってきて💦

    臭いんゃてってゆってもしょげるだけ( ̄^ ̄)

    何回ゆってもくっついてきます💦

    • 9月11日
*アヒル*

妊娠中の煙草のにおい
キツイですよねf^_^;
私も、車の中で吸われたら
怒りますね!!
幸いうちの主人は、外で吸って
吸い終わったらうがいしてくれますが…
理解してもらえるまで、しっかり
伝えるしかないかと思います(T ^ T)
赤ちゃん大事じゃないの?って(._.)

  • ゅき♡

    ゅき♡


    返信ぁりがとござぃます♡

    戌の日に🚙乗るって分かってるのにイライラしかなぃです。

    外で吸ってもすぐ近づいてきます💦

    何回ゆっても直らず💦

    ホント子供とァタシょり煙草かょって思います。

    • 9月11日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    嫌ですよね(T ^ T)
    うちも本当は、やめて欲しいんですが
    義母が言っても、私が言っても
    なかなかやめてくれません…f^_^;
    目の前で吸わないだけで
    まだマシかと、半分諦めました(T ^ T)

    • 9月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    全然目の前で吸いますよ💦

    離れてですが…

    実父が吸うので笑いながら一緒に吸ってます(`_´)

    • 9月11日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    実父が吸うなら、大丈夫やーって
    思ってそうですね(°_°)
    すみません、話し変わりますが…
    予定日近いですね!いつですか?(*^_^*)

    • 9月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    実父も旦那の肩持つから余計にイライラ💦笑

    予定日は2月12日ですょ♡

    近いんですか?(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 9月11日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    それ…変わりそうにないですねf^_^;
    18週目と出てるので近いかと(*^_^*)
    私は、2月6日です☆
    お互い頑張りましょう(*^_^*)♡

    • 9月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    今日で18週になったんです♡

    でも近いですね♬

    頑張りましょぉね"٩(๑›ᴗ‹๑) 

    • 9月11日
との

うちも妊娠初期はそうでした!
一緒に車に乗りながら隣で吸われたりもしてました💦(窓開けて換気しながら吸ってましたが…)

その度に
「タバコの煙で赤ちゃん死ぬよ?😢せっかく来てくれたのに死んでもいいの?😢生きて産まれても障害出るかもよ?😢」
って言ってたら、徐々に、先に車に行って私が乗る前に吸っても、扉全開で換気しまくってから乗せてくれるようになりました!

「赤ちゃんに悪影響だよ〜」「くさい」だけじゃ伝わらないです。
大げさに「赤ちゃん死ぬ」くらい言わないと😔

  • ゅき♡

    ゅき♡


    返信ぁりがとござぃます♡

    そこまで言わないと分からないんですかね。

    2人の子供なのにァタシだけ一生懸命な気がして温度差を感じ毎日イライラです。
    赤ちゃんの為にイライラしないよぉにと思えば思うほど涙が出て💦

    • 9月11日
  • との

    との

    2人目だろうが10人目だろうが、妊娠も出産もできない男にはわかんないですよ😩
    子ども3人いるうちの父も私の目の前でタバコ吸いましたもん!💢

    私はイライラしたくないから、夫には子ども関連の事は全部わかりやすく(大げさに)説明して「いいパパ」に教育してます♡

    • 9月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    ですょね💦

    検診の時に先生にゆってもらえるか頼みます💦

    ぁりがとござぃます♡

    • 9月11日
まい

ゅきさん間違ってないです!明らかにご主人の配慮が足りないと思います!!
もともと妊娠したら辞めるって話も出てたのであれば尚更です(>_<)
『バレなければ良い』という気持ちが少なからずご主人にあったのかと思いますが、たばこを辞めてもらうことって難しいですよね…。我が家も朝からいつまでたっても辞めない主人と喧嘩してます笑
ちなみに、お義母様はご主人のたばこに関して特に気にされてない感じでしょうか?

  • ゅき♡

    ゅき♡


    返信ぁりがとござぃます♡

    義母は一緒に住んでないですがたぶんあっちには自分のいいようにゆっていると思います。

    義父は煙草吸うからでしょぅか💦

    辞めなくてももぉぃぃので🚙と🏠の中と臭いの配慮はしてほしいです💦

    どぉしたらぃんですかね💦

    • 9月11日
  • まい

    まい

    なるほどですね…義母が味方になってくだされば良さそうなんですけどね(>_<)
    うちも主人の実家は義父も義兄もたばこを吸う方で、義母も特に止めない感じでして…。。
    お義父様が吸ってる方というのもあるんでしょうね💦

    車は特に臭いがシートにも付きますもんね(;_;)家は制御できても、車は普段そこまで一緒に乗れない分、難しいですよね。。ゅきさんのお母様にもあえて一緒に車に乗っていただく機会を設けて、お母様から直接ご主人に言っていただくのはいかがでしょうか?

    • 9月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    検診の時に先生にゅってもらって治らないよぉなら頼みます💦

    ぁりがとござぃます♡

    • 9月11日