※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の仕事をしている女性が、同僚からお裾分けをたくさんもらっている。お返しに何を持っていけばいいか悩んでいる。これまでのもらい物はアイスやお菓子、お惣菜など。チョコパイやシャトレーゼのお菓子がいいか悩んでいる。

6月の1日から事務の仕事をしています。
職場の方々はみんな仲良くて、わたしにも良くしていただいています。
わたし以外の人たちは長く働いている方々ばかりで、お互いにお菓子を買ってきたりお昼を買ってきたりしてるんですが、量をかなり多く買ってきて、私にも、食べな!とお裾分けしてくれます。
わたしは元々3ヶ月の短期のアルバイトで入っていて、働き始めた当初は、辞める時にお菓子などでちゃんとしたものを持ってくればいいかな?と思ってたんですが、出勤するたびに何かしらいただくので、私も差し入れ?的な形でお礼をしたいのですが、どんなものを買っていけば良いんでしょうか??

今までもらったものは、アイスや箱に入ったお菓子(チョコパイなど)、作ってきたお惣菜などなんですが、みんなで食べてくださいという感じで私もチョコパイなど買っていったら大丈夫ですかね??
または、うちの近くにシャトレーゼがあるので、箱入りのちょっとしたものを買っていったりとか??
でもわざわざ買ってきました!感もちょっと違う…?と思ったり💦

今まで全然違う職種で働いていたので、どこか遠いところに行った場合のお土産としてしか差し入れしたことがなくて、どんなものを買っていけばいいのか悩んでいます😂💦

コメント

るき

普通にチョコパイとかでもいいと思いますよ!😳

ままり

辞める時はちゃんとしたお菓子買って、普段の時はみなさん沢山くれるから私も😍って言って普通のお菓子買っていけば良いかなって思いました☺️✨

はじめてのママリ🔰

お二人とも、回答ありがとうございました!!
アドバイスしていただいた通り、市販のファミリーパックのお菓子を買っていきました🥰