※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が添い乳で寝ており、寝かせるのが難しい状況。添い乳をやめたいが、泣いてしまいイライラする。息子にも伝わり寝にくいかも。将来、トントンだけで寝てくれるか不安。

9ヶ月の息子の添い乳についてです。

小さい頃からずっと、お昼寝も夜寝るのも添い乳で入眠しています。
そのせいか寝ても30分~1時間で起きてしまい、また添い乳で寝かせるの繰り返しです。

よく聞く「ネントレ」はやってこなかったため、9ヶ月になった今も添い乳でしか寝てくれず、、、💦

夜は21時頃には寝て、朝は7時には起きています。
起きるまでにも何度もグズグズしては寝かせての繰り返しです、、、

離乳食の進みも悪く、断乳はまだしばらく出来ないな~と思っていますが、昼寝、夜寝の添い乳はやめたいと思っています。

寝る前にたっぷり授乳し、寝落ちしそうだったら抱っこに変えて寝かせるようにしてるんですが、置くと必ず起きます💦
まずは添い乳を辞める事を目標なので、置いて泣いたら抱っこの繰り返ししか無いと思うんですが、ギャンギャン泣いているのを見ると正直イライラしてしまいます⚡

それが息子にも伝わりより寝てくれないのかも知れませんが、果たしてこのやり方が正解なのかわかりません。

また、この先トントンだけで寝てくれるようになるのかな、、、、と考えただけでも憂鬱になってしまいました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように娘もずっと添い乳してて30分〜1時間で起きるので、9ヶ月で思い切って夜間断乳しました!
ネントレはしたことないです😂

初めは寝るときは抱っこにしましたがもちろんギャン泣きで🥲3日目くらいから添い寝でひたすら寝たふりしてたら寝るようになりましたよ!
娘はトントンとか触られるのは嫌みたいです😹

泣かれると精神的にキツイし今すごく大変だと思いますけど、頑張ってください🥲✊🏻