※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那本当にイライラする。少し長文になります。今日朝から茶おりが出て…

旦那本当にイライラする。
少し長文になります。。
今日朝から茶おりが出て、休日ですがクリニックに受診しました。
旦那に車で連れて行ってもらいました。
幸い、心配な出血では無かったものの出血が止まるまでは家の中で安静にしててね。と言われました。
寝たきりの絶対安静ではなくていいみたいです。

そのことを細かく旦那に伝えたら良かったね!と普通の反応だったのですが、
その後から近所のお店まで一緒に買い物に行こうよと言われて500mくらいのところなので行けないと断りました。
その後も、エアコンの室外機?の部品を取り付けるために一緒に家の周りまで来て欲しいとか言われて(何故私が一緒に行かないといけないのか謎すぎる)
安静にしててって言われたから行けないよと言ったら機嫌が悪くなりました。
だったらずっと寝てれば?と言われましたが絶対安静ではないのでずっと寝ている必要がないことを言いましたが、どうやら普段からつわりもあってソファーで横になったりリビングに居ることにイラついてるようです。
つわりが今より酷い時期もソファーにいると「寝室で横になったら?」とすぐに言ってくるので喧嘩になってました。

リビングにいると冷たい飲み物もすぐに取れるし上の子もいるので気分転換になるのですが寝室で1人でいると孤独になりませんか、、?
でも旦那的には目に見える場所でダラダラされるのがイライラするみたいです。
さっきハッキリ「生活しづらい」と言われてさすがにこちらもキレて今寝室に来ました。

本当にイライラする旦那です。
多分私が邪魔なんでしょうね。

コメント

誰の!子を!お腹の中で育ててると思ってるんだ!!と言いたくなりますね😱

ほんと男に1度出産までの過程全て体験出来たらいいのにって思います。
男の人って相手のこと気遣ったり想像力働かせるの下手くそな人多いですよね😩

鼻に💩つけて24時間の船酔い×数ヶ月の生活してから文句言え!って思います😂

• ままり

ままり

1人目の時はこんな感じでは無かったのに、本当に今回はこういう事が多くてガッカリしてます。
    今からこんな感じで、これから産まれたら不安でしかないです。

• 6月13日
もな👠

ないわ〜の一言ですね。
つわりを理解できなくても、邪魔者扱いするなんて。
お前がうんでみろ!ですね。

• ままり

ままり

ほんとに、「ない」がしっくりきます😭
    もうこれからは平日や子供のご飯の準備で面倒を見る時以外リビングに行かないと心に決めました。

• 6月13日
ゆう

生活しづらいって。笑
いや、おたくの子、今お腹んなかで育ててて、つわりのほうが何百倍も生活しづらいんですけどって感じですよね。。笑
私も今12週でまだつらい時期で、主人も娘もつねに体調の悪い人が近くにいて、やっぱりストレスを感じているんではないかなあと思っています。口にも態度にも出さないですけどね(^^)
どんだけこちらが辛い!わかってよ!って思ってもやっぱり経験してないからわからないんだろうなあと思うし、わからないながらにも一生懸命家事や育児をしてるのをみると甘えてばかりではなく私も主人の気持ちを汲み取ってあげなきゃとは思います(><)
主人がいる日に横になりたいときは主人に、気持ち悪いから寝てていい?って一言いちを聞いています。
心の中ではいや、私人間1人腹ん中で育ててんだから当たり前って思ってますが、当たり前にそうするより一言伝えてありがとう、と言うだけで全然違うかなあと。。
無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね!旦那さん、一緒に行こうとかついて来てほしいとか、なんか奥様のこと大好きなんだろうなあって思いました(^^)

• ままり

ままり

多分本当に分からないんだと思います。というか分かろうと全くしてないです。
    同じような内容でよく喧嘩してますが「俺にはそういうの無理」って言われました。
    なのでもう優しい言葉はかけなくていい、ただし気を使って発言してと言ってあります。
    ありがとうも、何かしてもらう度に言ってます。が、「足りない」らしいです。
    何を求めてるのかサッパリ分かりません。
    好きとかじゃなくて、思い通りにならないと気に入らないだけですね。

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

人様の旦那さまに失礼ですが、、ありえない人ですね。。まさかそこまでとは。。ありがとうが足りない…、、そんな、ひどすぎる。
    キンタマ踏み潰して二度と子ども作れないようにしてやりたいです。すみません、旦那様やのに、。

• 6月13日
  • ままり

ままり

ここで吐き出せてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日