※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

胸肉のピカタって何つけて食べますか?私自身、ピカタをおかずにご飯があ…

胸肉のピカタって何つけて食べますか?
私自身、ピカタをおかずにご飯があまり進まない気がして、今まで作らなかったんですが、先日、産院で入院中のご飯に出てきて、美味しかったので家でも作ろうかなと思いました😄

産院は、とんかつソースな気がしたんですが、、(私が味覚音痴なのかも?笑)、みなさんは何をつけて食べますか?

コメント

ゆうりん

うちは醤油です🤭    

  • m

    m

    醤油も美味しそうですね💡
    やってみます^ ^

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は実家でもそうだったので
お醤油をかけて食べますが、
ケチャップを添えると
書いてあるレシピ本もありました💡

  • m

    m

    ケチャップのイメージはあります!
    洋風な感じ?なんですかね?😉
    ケチャップもやってみます^ ^

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

ピカタしょっちゅう作りますがご飯に合いますよ😊💕

塩胡椒、小麦粉ふりかけて、卵液につけて焼いています。

うちはケチャップかけて食べていますがトンカツソースでも美味しそうですね!😳

あとは小麦粉振りかける時にいっしょにカレー粉振りかけてカレー風味にする時もあります。それもケチャップかけます(笑)

今夜ピカタにしようと思って豚ロース肉買ってました(笑)

  • m

    m

    多分トンカツソース、、です💡
    美味しかったんです🥺❤️
    マヨネーズと青のりもかけてお好み焼き風?な感じも美味しそうです👌

    豚ロースでピカタも食べ応えあって美味しそうです!!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは豚ロース肉は安い薄切りのものです😂豚バラだと脂っこすぎるので、ピカタの時はいつもロース肉です😊
    マヨと青のりとお好み焼きソースもあったらとんぺい焼きみたいですね😆✨それも美味しそうです💕

    • 6月13日
えぽ

うちは、ピカタの卵液にチーズ入れたりします。ケチャマヨか、ケチャップで食べてます😊

  • m

    m

    チーズ美味しそうです🧀🤤
    ケチャップは合いそうですよね😉
    やってみます💗

    • 6月13日