※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
子育て・グッズ

離乳食3回、フォロミを使ってます。離乳食時、湯ざましはどのくらい飲ませてますか?

こんにちは🌞

離乳食3回、フォロミを使ってます。
離乳食時、湯ざましはどのくらい飲ませてますか?

コメント

はじめてmamari

その頃は麦茶あげてました✨
マグマグで100ぐらい入れといて飲みたい分だけ飲ませてました😊

双子の息子は、よく飲んだけど娘はあんまり飲まなかったですね💧

• mhpiii

mhpiii

麦茶なかなか飲みが悪くて💦湯ざましならまだ少し飲むんですよね💦😢😢😢

• 6月13日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

湯冷ましでも飲みたい分だけあげたらいいと思いますよ😊

• 6月13日

うちも麦茶です!
特に量とかは決めていなくて、1日中ストローマグから好きな量飲ませています✨

• mhpiii

mhpiii

麦茶なかなか飲んでくれなくて💦湯ざましならまだ飲んでくれるんですが😢

• 6月13日

退会ユーザー

湯ざましでも、特に量決める必要はないと思いますよ😉

ただ、いっぺんに大量に飲ませると胃液が薄くなって消化不良になるらしいです💦

水分不足が心配な感じですか??

• 6月13日
  • mhpiii

mhpiii

一度に飲むのも20から30mlくらいです😂

はい、水分不足が心配です💦
    麦茶も練習してますが嫌がります😢

離乳食に汁物は必ずつけるようにして、食事からもとれるようにはしているのですが、、
    やはり繰り返し練習して慣れさせるしかないですかね?💦

• 6月14日

水分補給は一度に大量ではなく少量を何度も!が鉄則なので、私はストローマグ持って1日中娘を追っかけてます😂1口でも良いので30分に1度は飲ませるようにしてます💡

あとこれ、うちはめちゃめちゃ効果あったのですが、麦茶でゼリー作って食べさせてますよ✨

• mhpiii

mhpiii

湯ざましはこまめに口には入れさせているのですが、麦茶は嫌がって全然飲んでくれません💦

ありがとうございます!ゼリーは9か月でも食べれるんでしょうか?

• 6月14日

退会ユーザー

湯ざましでも大丈夫だと思います😊

食べられますよ!ただ、ゼラチンではなく寒天かアガーで作ってください💡

今更ですが、返信書く場所間違えてましたね💦ごめんなさい🙇🏻‍♂️

• 6月14日
  • mhpiii

mhpiii

ありがとうございます😊♪

麦茶、かなり薄めて混ぜて飲ませてみたら、飲むので、少しずつ騙し騙し濃くしてみようと思います!
    でも粉寒天さっそく買いました☀️☀️

新しいものを使う時はドキドキするのですが、レシピとか調べたら出てきますよね🥰作ってみます!

• 6月15日

わぁー良かったです!麦茶、赤ちゃんには苦いのか、最初なかなか飲んでくれないですよね🥲

うちはアガーで作ってるので寒天のレシピは分からず申し訳ないです😭
でも、寒天の箱に書いてあるレシピよりちょっと緩めに作った方が、赤ちゃん食べやすいと思います😉
ちなみに、うちは1回に400ml分まとめて作って、2日で食べ切ります!

上手くいきますように☺️

• mhpiii

mhpiii

色んな味を知ってほしくて、ジュース飲ませてしまったのが余計に飲まない原因だったかな、、と後悔してたのですが、湯ざましもうっすい麦茶も大袈裟に褒めてるうちに少しずつ飲んでくれるようになりました😂麦茶練習がんばります☺️

いえいえ、ありがとうございます🥰さっそくやってみます😌🎶🎶

• 6月15日