※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

突発性難聴で入院中。明日MRI検査で大きい病院へ行く予定。送迎を頼んでいたが、義父が迎えに来るだけで帰りはタクシー。精神的にダメージを受けている。

批判なしでお願いします。

わたしが今突発性難聴で入院していて、明日、今入院している病院から車で15分ほどの大きい病院へMRIを撮りに行きます。
義母に送迎を頼んでいたのですが、義妹の子どもが熱を出して明日義母がその子を預かるから義父が迎えに来ることになったと夫から連絡がありました。
MRIの検査時間が1時間半ほどあるけど、また病院に送ってもらえるよね?
と聞くと「迎えは義父が行くから帰りは1人でタクシーで帰って」と言われました。
え?わたし今、病院で点滴入院中なんだけど…?ってなりました。
仕方ないんだろうけど、もう4日ベッドの上で点滴受けてて、右耳の聴力ほぼなくて、耳鳴りひどくて、入院期間も2週間以上はかかる、もしかしたら聴力も戻らない可能性があるって言われてて、ずっと不安なところに、これで、かなり精神的にダメージ受けました…。

コメント

min

体調大丈夫ですか?
私も急性感音性難聴で昔治療、入院もしました。
不安な気持ちとてもよく分かります。
心細いですよね。
でも義父に色々聞かれたりするより、タクシーの方がきっと気楽ですよ🙂
お子さんもいて治療大変でしょうが、最初にきちんと療養してたらと私も後悔してます。
私は片耳聴力戻りませんでしたが、まあまあ何とかなりますよ🙌🏻💦
なのであまりストレスもよくないですし、ゆっくり治療に専念して下さい🙏🏻✨
良くなるといいですね🙂

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    体調はだいぶ良いのですが、まだ頭痛があったりと、やっぱり耳の症状が辛くて…😢
    確かに義父よりはタクシーのほうが気楽かもしれないです。
    片耳の聴力戻らなかったのですね💦
    右耳ずっと耳鳴りしてて聞こえなくて、ずっとこのままだったらどうしようって不安しかないですが、なんとかなると言っていただけて少し安心しました。
    優しく回答してくださり、ありがとうございました☺️

• 6月13日
  • min

min

きちんと治療しても治りにくい人もいるみたいです。
    聞きとりにくさや方向性など分かりづらいですが、それより眩暈や頭痛などメニエールぽい症状は厄介ですよね😭
    ストレス溜めないようによく寝てください😊

• 6月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😊
    明日の朝行くのに急に言われてイラッとしちゃいましたが、それは耳にも良くないので考えすぎず、ゆったりした気持ちで過ごします!
    minさんのおかげで気持ちが落ち着きました(^^)
    ありがとうございます😌

• 6月13日