※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
ココロ・悩み

娘が赤ちゃん返りしてイライラし、旦那に性格悪くなったと言われ、大変さが伝わらずガッカリしています。

2人目が産まれて全然余裕なくなり、娘が赤ちゃん返りしてしまい娘の対応に困ってしまいイライラばっかりしちゃっています。そしたら旦那に最近性格悪くなったしヒステリックと言われました。旦那に私の大変さ伝わってなくて本当ガッカリしました。

コメント

ままり

わたしなんて旦那が育休一カ月とってますが娘にイライラしっぱなしですよ
同時になくとか、新生児泣いてるのに授乳するなとか、使えるのに箸使えないとか言い出すし…

半日だけでも交代してもらったらどうでかね(笑)

n.s

私も娘にはイライラしっぱなしです。
旦那にも大変さが伝わる事は無く、休みは旦那は自由にしてるのに私は毎日休む暇も無く家事や育児に追われ、せめて旦那が休みの日ぐらい育児や家事を少しでも変わってもらいたいです…

• ゆめママ

ゆめママ

上の子も下の子も同じ月齢ですね!
    娘は悪くないのにイライラしてしまいますよね😭イライラしすぎて涙出てきます😢赤ちゃんまだ1ヶ月経ってないと思いますが娘さんと家でどう過ごしてますか?私は本当にすることなくテレビばっかです…

• 6月13日
  • n.s

n.s

本当ですね!
    性別まで同じでびっくりです😳

それ、本当に分かります。
    イライラするし、ついつい当たって怒ってしまったりして、後々後悔…
    イライラし過ぎて涙出ますよね!
    この前娘と一緒に泣きました。

うちもする事無くって、娘は基本一人で遊んでるか、下の子に話しかけたりお世話してるか、絵本見てるか、何か食べてるか、ぐずってるかのどれかです💦

先週は1日だけ保育園の帰りにご近所のおばちゃんに30分ほどかまってもらってました。

• 6月14日
はじめてのママリ

2人目産んだ後が1番私の中で地獄だったのでお気持ちよく分かります。
下が3歳くらいになるまでは特に上の子にはほんとに怒りすぎてましたし、旦那にも怖がられてました。
毎日反省して後悔の日々でしたが感情がコントロールできずめちゃくちゃ辛かったです。
旦那さんの言い方、デリカシーなさすぎです…
辛い時期ですが、今日もなんとか一日乗り切りましょう😣