※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、写真や動画の管理ってどうされてますか?今はGoogleフォトにその…

皆さん、写真や動画の管理ってどうされてますか?
今はGoogleフォトにそのまま保存しっぱなしなのですが、他にも保存しておかないとまずいですよね?
外付けHDDに保存しようかと思うのですが、それを再生するのにはパソコン必要ですよね⁈
お恥ずかしながら、そもそも自宅にパソコンがなく(主人の仕事用のみ)やはり必要なの?と悩んでいます。
本当に機械系に疎くて‥恥ずかしいです( ; ; )
無知な私にどなたかアドバイスを下さい〜!

コメント

iPhoneですか?

退会ユーザー

スマホの写真をGoogleフォトに保存しているなら、1部の機種を除き、アンドロイドならSDカード、iPhoneならSDカードやUSBメモリに保存することが出来ます。

iPhoneの場合、128GBのUSBメモリで28000枚の写真を保存できます。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!外付けのものを買うなら、アイフォン用のUSBを購入するのが手っ取り早いということでしょうか?

• 6月14日

退会ユーザー

iPhone用ではなく、iPhoneに専用のUSBケーブルなどを介してUSBメモリにいれます。
    USBメモリはどこにでも売ってるもので大丈夫です。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    因みに、そのiPhone専用のUSBケーブルとメモリは、普通の電気屋さんで買えるものですか⁈

• 6月15日

退会ユーザー

iPhone専用のUSBケーブル、近くの家電量販店でもありましたし、USBメモリはコンビニでも買えるくらいどこでも売ってますよ😊

• 6月15日
❄

私はグーグルがだしているアンドロイドのPixelに変えました🥲そしたら安心でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    どのような点が安心出来ましたか?

• 6月14日