※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

卵胞が17mmで、排卵1-2日前にタイミングを取りたい。今晩か悩んでいます。

あと何日くらいで排卵だと思われますか?
排卵検査薬の写真を載せます!
昨日の朝時点で卵胞は17mmでした。

排卵1-2日前に2日連続でタイミングとりたいんですが、今晩とろうか迷ってます💦
(3日連続になると旦那が無理なので…😅笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう排卵しているのではないでしょうか?

• とうふ

とうふ

昨日の朝時点でまだ排卵しておらず、そこから検査薬(ラッキーテスト)が徐々に濃くなっているので、まだこれからかと思います💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はドゥーテストでこの薄さになってからのタイミングでは妊娠には至ったことないです!

• 6月13日
  • とうふ

とうふ

あ、すみません。ドゥーテストは時間が経つと濃くなるので、昨日のはまだ陰性です💦(検査直後の写真のせます)
    なのでこれから陽性になるはずです💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃあまだまだ排卵しないと思います!陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性となるので、陽性にまだなってないので、まだまだだと思われす!

• 6月13日
  • とうふ

とうふ

ドゥーテストって結構早くから陽性になりますもんね💦私も検査薬だけ見たらまだまだだと思ったんですが、卵胞が17mmまで育ってたのでわからなくなりました😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からタイミング取る日にちは言われずでしたか??

ドゥーテストなら陽性よりも強陽性の時にタイミング取ればバッチリだと思います!

• 6月13日
  • とうふ

とうふ

また明日卵胞チェック行くのでその時に言われると思います✨
    ありがとうございます!ドゥーテストまだ前周期に使い始めたばかりだからよく分からなくて…
    強陽性になったらタイミングとるようにします☺️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

明後日には陽性(強陽性)になってるかなー?と思いました🤔
なので私なら明日明後日にタイミングとりますかね🌷
あくまでも予想ですが😅

• とうふ

とうふ

やっぱ明日明後日ですかね!
    私も何となくそんな気がしてたので今晩はタイミング取るのやめとこうと思います😅
    ありがとうございます✨

• 6月13日
あん

私なら昨日今日ととります!
昨日取っていなければ今日明日取ります!
20ミリになるといつ排卵してもおかしくないので今日の夜20ミリになると考えると急いでタイミング取りたいなと思いますね😨

• とうふ

とうふ

わーそうですか😂悩みます💦
    たしか卵胞育ってたので近そうな気もするんですよね…
    昨日昼にタイミングとったのですが、今晩とると明日は多分無理なので迷います😂

• 6月13日
Rie

私も似たような感じです😳😳

• とうふ

とうふ

ほんとですね!同じような感じです💦
    これくらいの濃さが続くときもあるしすぐ強陽性になることもあるしよく分からないですよね😂

• 6月13日
Miii

私も今月頭に病院で卵胞をみてもらったところ、20mmあってタイミングを取るよう言われましたが、排卵検査薬では陰性が続きました。
一応言われた日にタイミングは取りましたが、その後自分で排卵検査薬を使い陽性になった日からタイミングを取りました!
私の旦那も3日連チャンは無理と言われたので、できても2日連チャンで頑張りました。
お互いいい報告ができたらいいですね!
頑張りましょう!!

• とうふ

とうふ

3日連チャンは旦那の方が無理ですよね〜😭笑 だからこそタイミング迷います😅
    卵胞20mmあっても陰性が続いたんですね!私も何となく25mm超えないと排卵しないような気がしてます💦卵胞チェックしても結局は個人差だから難しいですよね😭
    お互い良い報告ができたら嬉しいです✨頑張りましょうね!

• 6月13日
  • Miii

Miii

そうなんですよね。
    さすがに旦那が悲鳴をあげます💦
    私もかなりタイミング迷ってて…
    毎日のようにママリで相談して…
    フライングばっかりしてました💦
    結局排卵検査薬で陽性がでたのは病院でみてもらってから、約4日後でした💦

• 6月13日
  • とうふ

とうふ

病院でみてもらっても測り方で多少の誤差はあるでしょうしね😢
    4日後ですか…💦20mmと言われたらタイミング取り始めちゃいそうです😰
    やっぱり排卵検査薬も併用しながらタイミングはかっていくしかないんですかね😓難しいですね〜💦

• 6月13日
  • Miii

Miii

そうなんですよね。。
    20mmで、しかもクロミッドを服用していたので言われた日からタイミングを取り始めましたが、オリモノにも変化がなく慌てて排卵検査薬で検査したら陰性だったんですよ💦
    排卵検査薬、基礎体温、病院の三拍子だといいかもしれません💦
    でもなかなか難しいですよね。。
    でも頑張りましょう!!

• 6月13日
  • とうふ

とうふ

難しいですね…😭
    私も17mmと言われた1日半後の昨夜、まだ陰性でした💦
    検査薬が陽性になってからタイミング取り始めた方が確実ですよね😢
    お互い頑張りましょうね✨

• 6月14日
とうふ

皆さん回答ありがとうございました😊
あの後強陽性に変わり今朝陰性になったので、6/16深夜〜朝あたりに排卵したのかなと思います✨
排卵検査薬って個人差もあるし難しいですよね😅