※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初期の妊娠糖尿病で、インスリン投与後の血糖値が高くて心配。本当の糖尿病か不安。赤ちゃんにも影響がないか心配で毎日泣いてしまいます。

初期から妊娠糖尿病の方おられますか?(;_;)初期から妊娠糖尿病になりインスリン2 単位しても二時間後の血糖値が昨日140 越えてしまいました(;_;)1時間後は160 とかでてしまいます。まだ13 週なのに…、野菜から食べ炭水化物少な目にしてるのに
。もしかして本当の糖尿病になってしまったのでしょうか?赤ちゃ大丈夫か不安でたまりません。毎日怖くて怖くて泣いてしまいます。

コメント

今言われても信じられないかと思いますが結構大丈夫なもんですよ!笑
私もほんと泣いてたし、食事も怖くて、医者にも巨大児になるとか脅されるし、、
看護師さんの前で泣きました😅
でも結果から言うと40週越えで2800程に収まりました!
産後息子は低血糖なりましたがすぐ回復です!
最初からダメでしたが中期手前でインスリンに切り替えました!
全然悪いことではないのでインスリンの単位あげてもらうのはどうですか?
私もどのくらいだかは全然覚えてないですがどんどんあげていきました!
普通に焼きそばとか食べて180とかありましたよ💀💔
産後負荷検査して人より血糖が少しあがりやすいのはわかりましたがむしろ知れてよかったです!

• まい

まい

お返事ありがとうございます。そうなんです。毎回の食事が怖くて怖くて…、食べたくないけど食べなきゃいけないし、食べなかったらケトン体出るし食べたら血糖値あがるし。もうどうすればいいか…(;_;)でも、ママリさんの無事にお子さん出産されたお話聞いて励みになります(;_;)
    焼きそばやっぱり高く出るんですね💦私、糖質制限して高いんで焼きそばだとどうなることか…😱💦
    来週、内分泌科行くので単位上げてもらえないか相談してみます。ありがとうございました(;_;)

• 6月13日

退会ユーザー

私がやってたのですが
    -白米は必ず冷まして食べる(食べるなん十分も前によそって常温)
    -ご飯にもち麦を混ぜる
    -とりあえず最初に野菜
    -低糖質フードで間食
    ローソン、シャトレーゼは低糖質のデザート、ピザ、お菓子あるのでめちゃくちゃおすすめです♥️
    ばかすか食べても全然あがらないです笑笑
    ネットの低糖質パンは糞まずいのでおすすめしません🤣笑
    あったかい麺は爆上がりするので食べたくてもインスリンの単位あげない限りショックうけるので産後のお楽しみに😂
    多分血糖が高かったらお医者さんから言われると思いますが制限しすぎて辛いと話してみましょ😢
    私のとこは分食勧められなかったのでやりませんでした!
    きちんと治療して胎児に影響あることはないって言われたので安心してください!
    ひっかかったのがむしろ幸運くらいに思いましょ!
    検査だけすり抜けて実は妊娠糖尿病だったのに気づかず巨大児のがよっぽど怖かったですよ!
    私は検査で1オーバーで食事制限で終わるね~🎵なんて呑気に言われてたのにインスリンだったのでほんと引っかかって気づけて良かったです💦
    あまり無理されないで低糖質フード買い込んでお腹も心も満たしてください😍✨

• 6月14日
  • まい

まい

細かく教えていただきありがとうございます(;_;)白米冷ましてから食べた方がいいんですね!知りませんでした(°Д°)
    ローソンのパン美味しくてよく買っています(*^^*)ネットのは買ったことなかったのですが、やめておきます笑🤣
    麺類は控えてたのですが、やっぱり爆上がりですよね💦😱食べたくて食べたくて…、辛いですが数値見てへこみたくないので産後まで我慢します😱💦

引っ掛かり、すごく落ち込んでたのですが、たしかに気付かず、このままずっと食べまくっていたら…と思うと考えただけで恐ろしいです。💦😱ママリさんの言われるよう確かに気付けて本当に良かったですよね(;_;)✨
    心強いですお言葉とアドバイスたくさん頂きありがとうございます(;_;)
    低糖質フード買い込んで残り6ヶ月頑張ります(;_;)✨✨

• 6月14日
みぃちゃむ

不安ですよね😞🌀
私は6分割食してますよ✊
6回に分けて食事を取っていて、お米1回につき70gで測って食べてます!野菜から先に食べてよく噛んでゆっくり食べてます!後、野菜キャベツがいいですよ!結構それで血糖値落ち着きます✊食事制限ホントに大変ですけど、産むまでだから地道に頑張ってます!

• まい

まい

お返事ありがとうございます。分食したら数値は落ち着きますか?(><)三食だと間がどうしてもお腹が空いてしまって、私もしたいと思ってるのですが、担当医からは何も言われず…、来週相談してみようかと思います(><)
    キャベツがいいんですね!今まで野菜はレタスとかばかりだったので、さっそく食べてみます!ありがとうございます(><)

• 6月13日
  • みぃちゃむ

みぃちゃむ

分食すると、かなり違いますよ☺️✊ お腹が空いてしまうのなら、分食にした方が安心かもしれません!でも、担当医師に従ってやってみてください!まいさんが分食可能なら、分食やってみて、良さげだったら続けていけば安定していきますよ!でも妊娠後期になると血糖値上がりやすいかもしれないのでインスリン少し増えちゃうかもしれませんが、気にする事はないです!赤ちゃんの栄養となる胎盤が悪さしているだけなので、容量守れば大丈夫ですよ!赤ちゃんも元気に産まれてきてくれますよ💗

• 6月13日
  • まい

まい

ありがとうございます。そうなんですね、夕方や夜の空腹が辛くて辛くて…、間食したいけど栄養士さんには間食はなるべく控えて下さい。と言われたので今度、分食ならできるか医者に相談してみたいと思います。(><)
    心強い言葉、ありがとうございます(;_;)元気な赤ちゃん産まれてくれること信じます(;_;)✨

• 6月13日
さくら

今回、初期から妊娠糖尿病です🙋
食事は1食白米70g、低糖質パンなど、最初にもずく酢かめかぶ→サラダ→野菜のおかず→肉か魚と炭水化物の順で腹6割程度で食べて、
2時間値を測ったあと捕食(ヨーグルトやチーズ、ソイジョイなど)を食べています。

舞茸は次の食事の血糖値も下がりやすくなるみたいなので、舞茸もよく食べてます。

睡眠不足や疲労、ストレスも血糖値に影響するそうなので、
インスリンの単位を上げてしっかり食べるのでもいいのかな〜と思います。
短いようで長いですよね…😰
1日中血糖値気にしちゃうし…

• まい

まい

さくらさんも初期からの妊娠糖尿病なんですね(;_;)心強いです(;_;)私、白米150 g食べるように言われてるんですが、それだとどうしても血糖値上がってしまって(;_;)でも減らすとケトン体がでてしまうんです。さくらさんはケトン体でませんでしたか??
    本当に1日中、血糖値のことしか頭になく食べることが大好きだったのですが今は怖くて怖くて(;_;)
    舞茸さっそく今日な夜ご飯に鍋にして食べてみました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
  • さくら

さくら

私もケトン出ちゃって、もう少しカロリーとってと言われましたが、
    ちょっと食べすぎただけでオーバーしちゃいますよね😭
    3食で1回150g食べろなら、70g程度を分けてこまめに食べるとか…?

あとは相性がいい炭水化物を探してみるのもいいかもですね💦
    私は低糖質といえど、ウインナーやハムなど入ってる惣菜パンやもち麦はダメです😥

先は長いけど、一緒に頑張りましょ!

• 6月13日
  • まい

まい

さくらさんもケトンでたんですね(;_;)はい。本当にコントロール難しいですよね…(;_;)
    一回で150 gがキツくて…💦お腹もいっぱいになるし血糖も上がるしで…💦来週病院へ行ったとき是非、分食できるか聞いてみたいと思います(><)
    ありがとうございます。一緒に頑張りましょう(;_;)心強いです(;_;)✨✨

• 6月13日
ゲンガー

二人目から妊娠糖尿病でした🤰二人目産後のフォロー検査でも200越えで産後も半年に一回採血で通ってました😅今回の3人目妊娠も糖負荷試験なしで妊糖前提です😭😭
一人目も二人目も3052,3154gで生みました👶巨大児になると言われると不安になりますよね😭💦
今はたまに食後の血糖値を測定して1ヶ月に一回糖尿科に通ってます!!
私も二人目妊糖の時、先生や栄養士さんに150gまでお米は食べて良いと言われていましたがそんなに食べれないし怖いしで少なめに食べてました😅炊きたてのお米は食べず前の残ってたご飯や毎回押麦を入れて🍚野菜多め段々飽きて来ますよね😅💦
あと食後は出来るだけ足踏みしてます👣足踏みするだけでも全然数値違います😳😳先生には張ったり安静と言われてないなら食後は出来るだけ動いてと言われました😂😂10-15分タイマーかけてTV見ながら足踏みしてます😆💧これは本当、私には効果あるなぁーって思いました!!結構食べたから血糖値ヤバいかなぁ…って思って足踏み頑張ると100台とか😳🌟
この前も糖尿科で採血したのてすがヘモグロビン値が5.0でした💉
あと間食は子供達のおやつの時間あってやっぱり自分してしまいます😱甘い物好きなんですがお煎餅にしてたら先生にお煎餅も糖質だからチーズとかヨーグルトにしてと😅そりゃそうですよね😂😂
私も先生に分食も勧められたので分食を試しにされてみてはどうですかね👀?
大変ですが血糖値の為に何とか抑えたいですよね😭😭
頑張りましょう😆🌟

• まい

まい

お返事ありがとうございます。200 越え私と一緒です(;_;)不安ですよね…(;_;)
    そうなんです。150 gも食べれないし、食べたら血糖すごいあがり、食べなかったらケトン出て良くないと言われ、本当に辛いです😢💦
    でも高い数値を見るのが怖く、最近じゃ減らしてしまいます(><)ママリさんすごく工夫されて頑張ってたんですね(><)✨押麦私もやってみたいです!!
    足踏みにも、そんな効果いっぱいあるんですね✨今日さっそく15 分やってみたら数値大丈夫でした😭✨ありがとうございます!😭✨

間食、私もしたくてしたくて…(;_;)今、分食もできないか考えてるんで今度、診察行った時、先生にどんなものなら食べても良いか相談してみます!
    心強いお言葉ありがとうございます(;_;)✨

• 6月14日