※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いで泣き、ベビーサークルを買うか悩んでいます。ベビーサークルの利用についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!!
ベビーサークルの購入に迷ってます。
生後9ヶ月の男の子です。ハイハイやつかまり立ちで色んな所に移動するようになってきたので危ないしベビーサークルを買おうかと思ったのですが、最近後追い?が始まってるのか、キッチンやトイレで私が少しでも離れると大泣きしてハイハイして追いかけてきたり、大泣きして探したりしています。こんな状況でベビーサークルはどう思いますか?やっぱり大泣きしてベビーサークルは使わない…になるでしょうか?ベビーサークル、値段も高いので…使わなかったらもったいないなぁ…と。

コメント

りちりん

わたしも同じように大きめのベビーサークルを買おうかと思っていたのですが、結局離れると大泣きして追いかけてくるので、絶対に入って欲しくないキッチンなどにベビーゲートを置いてます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
どっちにしろ泣きますが。。笑
ベビーゲートの方がサークルよりも安いですし。
トイレもついてきますが諦めました笑

• あー

あー

お返事ありがとうございます!
    うちの子、泣き叫ぶので…ほんとはサークルで入れておいた方が安心なんですけどねぇ…お値段結構しますし、使わなかったらほんともったいないですし…。ほんと、危険な所にだけにおけるゲートの方がうちの子もいいのかもしれないです(^_-)

• 9月13日
くっき

こんにちは!
うちもつかまり立ち・ハイハイをし始め、これは怖いなと思いベビーサークルを買いました。ですがお昼寝布団をその中に敷いてほぼお昼寝スペースとして使ってます(^-^;
ベビーゲートも使ってるので通常はあまり使わないですね…
しかし、うちは二階がリビングなので誰か来て応対するときや数分目を離すときにはベビーゲートを閉めて使うので買って損ではなかったなと思いましたよ♪

• あー

あー

ほんとどこ行くか怖いですもんね…ハイハイも日に日に早くなってて…。
    サークル安心だけど、もし使わなかったら…とか思うとなかなか買う決断が出来なくて…。

• 9月13日
ひまわり

ベビーサークルに入れると狭いので泣きわめきます。だから、ベビーサークルの中に触って欲しくないテレビを入れて、台所の入り口にはベビーゲートしています。
ベビーサークルに付いている鏡やガチャガチャなどが大好きで楽しそうに遊んでいるので使い方は逆になってますけど、かなり重宝していますよ!

• あー

あー

うちの子もサークルに入れると、泣きわめく…と、思います。。。ただでさえ姿見えないと泣きわめくので…。。だけど動くようになって怖いし…サークル購入悩んで悩んで…結局まだ購入してなくて…。そんな方法もあるんですね♡参考になります♡!ベビーゲートはかかせないですかね(^_-)

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

元々テレビ台を囲うものを探していたら、ちょうどいいのが無くて色々検討してたらサークルに入れてしまえばいいという結論になってサークルを買いました。
    予想以上にサークルに付いていた鏡やガチャガチャや音の鳴るおもちゃを気に入ったみたいでずっと遊んでいます。
    台所だけゲートを付けておけばリビング全体が遊び場になったので凄く楽しそうに遊んでいるので、サークルとゲートの両方を買って良かったです!

• 9月13日
とさこ

うちは、囲って使用はしてないです。
危ない所に入らないように立て掛けるようにしてます(倒れないようにして)
狭い空間に閉じ込めると泣く可能性大です。。

• あー

あー

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり閉じ込めると大泣きしちゃう可能性大ですよね!!私もテレビ台など危険な所に立てかけるように活用したいと思います♡

• 9月24日