※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築予定です。オール電化にするかガスを入れるか迷っていま…

マイホーム建築予定です。
オール電化にするかガスを入れるか迷っています。
メリットデメリット教えてください!!

コメント

ママリ🔰

何でもガスの方が威力強いので、ガスの方が個人的は好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ威力がちがいますよね〜🤔ありがとうございます!

• 6月13日
ゆうゆ

わたしは賃貸のガスから
マイホームでオール電化にしました!

わたしは、掃除しやすいし、電気代やすいし言うことないです‼️

ただ、時々気になったのは
今朝もそうだけど
ホットケーキとかつくったときに真ん中の温度が先に高くなりすぎてこげやすいです(笑)

なので、餃子とかは円にして真ん中に置かないようにしてます🤣
前はキッチリたくさん焼こうと思って敷き詰めてたら焦げたんですよね…

微妙な調整やってますが
気になるのは
これくらいですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除しやすいのと金銭面は電気魅力的ですね🤔
    真ん中の温度が高くなるんですね〜!ガスの方が料理はしやすそうですね🤣
    ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

オール電化は停電の時悲惨です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停電時なにもできなくなりますよね😩😩ありがとうございます!

• 6月13日
うはこ

以前はマンションでガス併用で、家を建てる時にオール電化にしました😊
たまたまその土地が、都市ガスがなくプロパンしかできなかったのもあります。
太陽光も載せたので光熱費はとても安くなりました😊

IHはとても気に入っています。ガスの時もタイマー機能はありましたが、スイッチまでは切れなかったので、IHなら煮込み料理をセットしたら放置してお風呂とか行けちゃいます👍🏻ガスはやっぱり火が怖いので放置はできませんでしたね💧

娘も安心してお料理手伝ってくれるようになりました。老後も火の消し忘れとか怖いですからね💦
安全性ではやはりガスより電気ですね😊

ちよちよ🔰

アパートの時、ガス
戸建てではオール電化にしました!

ソーラーパネルも無いため停電時は大変ですが、光熱水費の管理はしやすいです!

あとは災害時には、
比較的電気の方が復旧が早いと言われたのでそれを信じています😃👍

はじめてのママリ🔰

プロパンならオール電化も視野に入れますが、都市ガスなので併用です😁
床暖入れるならガスのが暖かいですよー😆

プロパンじゃなく都市ガスだったので、迷うことなく電気とガスにしました。

うちのエリアでは給湯、乾太くん、ガスコンロ、ファンヒーターを使ってると割引があります。