※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教室の体験レッスンで不満があり、勧誘や料金に疑問を感じています。

英語教室の体験レッスンをしました。

もちろん講師はごり押ししてきましたが子供と言うより私たちに授業をしてくる形でレッスンが進み、なぜか私たちにばかり問題を出したり質問をして答えさせたり…私たちの予想では手遊びや歌などを使うのかと思っていましたがそういうのも全然なしなのでそれを伝えると教室ではしているとのこと…教室の体験なのでは?と思ったし私たちではなく子供と楽しくやってるのを見たかったのに途中から構われなくなった息子は逃亡し他のおもちゃで遊び始めそれを目にとめるでもなく相変わらずじゃあお母さん!とか言ってきて私が答えるとそれカタカナ英語ですよ!もっとネイティブに話しましょうよ!とか言われ、最後にはカタカナ英語だから教室に通い始めてもお母さんやお父さんには教えてもらわないほうがいいですねとか言われました…なので私達は良さが分からず、しかも入会金や月謝、教材費の他にも毎年2万円以上かかるとのこと…😓
1年目は35分の授業で月謝は教材費も含めて6千円ほどですが、1年後になると60分の9千円…。
それってどうなの…と思いながら聞いていると、うちの教室は日本で1番多いとか、ディズニーだったら100万円かかるとかなんとか。
最初に体験を勧められた時は無理矢理な勧誘はないと聞いていたのに少し考えて入る時は電話しますと伝えたら、何を考えるんですか?とかお母さんお父さん一緒に体験を受けた場合は大体の方がここで決められますよとか言い始めたので正直困りました。
なにをってねえ?料金とかうちの子に合いそうか合わなさそうかって分からないしこちらも悩む時間欲しいのに定員制だからあと3人しか入れないとか微妙な数字言って煽ってきたので、とにかく考えないと無理です。と言って帰ってもらいましたがなんか感じ悪くないですか?

私だけですかね😓

コメント

よこ

そこには何があっても通わせません!やばすぎますね💧

ぽん

そこには通いません🙂


英語行ってますが、大人に質問されるなんてことないし
子供が楽しめる歌やゲームがメインです

deleted user

それは酷いです💦
うちも4月に体験に行きましたが、英語の歌に合わせて身体を動かしたり、お人形とか使って子供がレッスンを楽しんでいましたよ💡
親も一緒に楽しみましたが補佐みたいな感じでした🌟
グイグイ入会を勧められる事もなかったですよ‼️

deleted user

訪問型の体験は受けた事ありますが、感じ悪かったです😅
でも、教材や内容は良い印象を受けたので入会し2歳4ヶ月から通っています。
ちなみにディズニー英語もやっています。

体験版の講師と、実際に通う時の講師が違うならいいですが、同じ方なら更にモヤモヤしますね。

はる

即答で、入りませんって言っちゃうかも😅
うちの子達の英語教室とは全く違います😅
とにかく楽しく!英語を耳に入れる! ネイティブでも、そうじゃなくても会話するのが英語。 日本人だって、地方の訛りがあっても会話が通じるんだから英語もそれでオッケー❗️
とにかく耳を慣らして、恥ずかしがらずに話す。それができたら、色々受験用とかレベルアップしていく。

みたいな考え方の教室なので、すごく共感出来ていいなと思ってます。

はじめてのままりさんが行った教室には、なんの魅力も感じません😅

みーちゃんまま◡̈

うわめっちゃ感じ悪いですね🥵
習いに来てるのは私じゃないのでカタカナ英語でもなんでも良くないですか?😅
本当むかつきますね!!
絶対そんな教室いれさせたくないです🥲

まねに

腹立ちますね!子供のための教室じゃないんですか?
親は関係ないですよね。そもそもまだ歌ったり踊ったりで楽しみながら英語に触れていくのがメインの年齢ですよね、親が家で教えるようなことないはずです。
私は英語専攻で話せますが、だいたいネイティブってどこをベースに!?て思いますよね。
せっかく興味を持って来てくれてるのに
親をけなしてくるとか論外です!やめたほうが良いと思います。

pipipipipi

上の子が2歳半の頃体験行きましたが、手遊びとか、歌とかでしたね🤔
親子でって感じだったので、ママが答えて、次は子供が答えてみたいな順番にっていうのはありましたが…
結局、コロナで教室がお休みになっても返金はないとの事で、いつまで休むかも分からなかったため、教室は辞めてDWEにしました!
教材は選べるので、最高だと100ちょい掛かりますが…
そういう教室は毎月月謝があって、年度が変われば教材を買うので、18歳までやらせるとなると教室の方がお金掛かるかなと思います😅