※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が粘土を嫌がり、手で触らずに遊ぶことに悩んでいます。手に持ってもらう方法を教えてください。

手を汚すのが嫌いな娘2歳5ヶ月が、粘土をやりたいと言ったので、半年ぶりにリベンジで買ってきましたが、やっぱり、手で丸めたり触りもしませんでした。
付属のナイフで半分にしたり、丸い筒で型取りはしましたが、人形に食べさせてみてとお願いしても、手で持たず、ナイフに刺したり、半分にしているだけで、😱

どうしたら、手に持って貰えるんでのしょうか?
アドバイスお願いします🤲
ピザつくって、ケーキ作ってとお願いされて作ってるのは私だけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく、手が汚れるのが嫌で、ゴマくらいの大きさのが手についても拭いてって怒ります😩

うちの子も最初は手が汚れるのが嫌で粘土触りたがりませんでした💦
粘土ムニュムニュして気持ちいいよ〜とか人差し指だけでもいいからツンツンしてみて!柔らかいよ〜とか声かけしたら触ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月13日
❤︎り❤︎え❤︎

小麦粉の粘土はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月13日