※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの隣人について。うちのアパートはメゾネットタイプで、上と下…

アパートの隣人について。
うちのアパートはメゾネットタイプで、上と下の2件、まわりには他に賃貸はありません。
騒音なのかもともとのその方の性格かわかりませんが、昨年引っ越してきた1階の人が無愛想過ぎて嫌な気持ちになります🙇新婚の旦那さんと奥さんの2人です。

はじめは挨拶しても普通、子どもに対しても笑顔を見せておられましたが、今年に入ったくらいからこちらが挨拶しないと無視、子どもが見ているので一応挨拶しますが旦那さんは『おはようございます~😊』と普通に返してきても、奥さんのほうはほぼ顔を合わせない感じでそっけなく返されます。
賃貸でも基本町内会に入る地区ですが、(年会費あります)、入っていないようで回覧板もその家だけ飛ばす感じ、他の戸建の人は名前も知らないと思います。。
色々と関わりたくないのはわかりますが、夕方子どもを敷地内で遊ばせていたらすごい形相で見てきたりで苦痛です😰敷地内で縄跳び、花の水やりとかをさせる程度です。

騒音が問題かな?と思いますが、駐車場で会ったときなどその方たち自体も結構大きな声で話されている印象です。
前に会ったときに『子どもがうるさくてすみません😰』と伝えると旦那さんのほうは『うちなんて夜中に洗濯まわしててすみませんー😂』みたいな感じだったんですが、奥さんがとにかく無愛想で😣💦

皆さんなら気にしませんか??
今までは転勤などで3ファミリー引っ越していきましたが、皆さん子持ちでお互い様って感じだったので全然気にしていませんでした😣

とりあえず子どもは20時すぎくらいからは声や音に気をつけるようにしています。
完全にそっけないならこっちもそうしますが変に旦那さんだけフランクな感じで、温度差がよくわからないです😭

コメント

はじめてのママリ

無愛想な人ってどこにでもいますよね😂こっちが挨拶しても無視する人とかもあちこちに居ます😂無愛想でも無視されても私は私の元気な挨拶を辞める気は無いので貫きます笑
無視されたからし返すみたいなのは相手がめんどくさい女だとやっかいなのでしません笑

騒音に関しては人それぞれ捉え方が違うので相手が神経質な人だとこちらが気をつけていてもうるさいな〜ほんとあそこの家の親はなんなの?と思われてるかもしれないですし…

相手方の旦那さんがフランクな感じなら旦那さんとたまにお話しするくらいにして奥さんには今まで通りの挨拶をサクッとして終わり〜でいいと思います😂

• ママリ

ママリ

確かにこっちまで無愛想にして何かやり返されたりしたら厄介ですね、気にしないようにします😣💦

騒音にはなるべく気をつけつつ、もしもう何でもうちの音が耳につくようなら仕方ないですもんね⤵️
    ありがとうございました😊

• 6月13日
❤︎り❤︎え❤︎

話さないとその人の人となりは分からないですよね(._."ll)
もしかしたら不妊で悩んでて他人に優しくできないとか。気が病んじゃったか。
あまり深入りせず邪険にせず普通でいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

子連れの友達さんをたまに招き入れているようなので(泣き声が聞こえてくる)不妊ではないと思ってましたがわからないですよね、
    あまり気にせず普通でいようと思います🙇

• 6月13日