※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お出かけ

ベビーカーでコンビニ行く場合は入店時どうしたらいいでしょうか?店内は…

すみません、回答頂けなかったので再投稿します💦

ベビーカーでコンビニ行く場合は入店時どうしたらいいでしょうか?
店内はそんなに広くはないと思いますし、休日は人も多いことあると思うとベビーカーのまま入店は非常識ですか?

義母に買って貰ったベビーカーを今日おろして使ってみようと思います。
夫婦で行くのですが、入店時ベビーカーのままだと他のお客さんの邪魔になるかなと思いつつもお店の前とかに置いておくのも見たことない気がして…普通はベビーカーでコンビニに行ったりはしないものですか?

コメント

レモン

別に考えたことないです
ベビーカーで入店したことありますし、見たことあります
お互い様かなぁと🙌🏻
もし何か言われたら
貴方もこの赤ちゃんのように記憶ないだけで同じ時期があったのでは?
赤ちゃんだから歩けないからベビーカー乗せていますって言いますかね🤣

嫌味など今まで言われたことないですが🙌🏻

ドラ

二人だと、ベビーカーの人は外で待つか、コピー機ある辺りで待機してる人が多いように思います。

一人ですと、そのままズンズンと堂々と買い物しちゃって下さい!

すみっコでくらしたい

全然気にしたことないです
今思えばみんなでコンビニ行くこと無かったですが
行くことになっても普通に中に入ると思います。
お互い見たい商品が違う場合が多いので。
会計の時だけ先に出ますかね、

気にしなくていいと思いますが、周りの配慮は必要と思います!
通路がコンビニは狭いので💦

それと、自動扉のコンビニだと行きやすいです!
初めてベビーカー乗せて二人でコンビニ行った時に手動扉でアタフタしました笑

えま

様々なご意見ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

夫と色々話し合った結果、その都度お店の人に聞こうということになりました。
最初夫は私と息子を外で待たせるつもりだったようです…私だけならまだしも!
結局今日はお散歩だけにしました。
やはりコンビニは通路狭いのでベビーカーは迷惑なのかなぁと。

様々な考えがあって勉強になりました。