※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

2人目妊娠してから本当に旦那にイライラします。1人目の時はそんなこ…

2人目妊娠してから本当に旦那にイライラします。
1人目の時はそんなことありませんでしたが、些細なことでイライラしてしまいます。
食器がそのままだとか、出したものを片付けないとか、。今までは黙って片付けていましたが、なんでそんなこともできないの?とイライラしてしまいます。
妊婦が特別なわけじゃないけど、私のこと妊婦ってわかってる?という行動が目についてしまいます。
仕事もして育児もして家事もして、当たり前のことをだけどなんか疲れました。常にイライラして全然笑えません
もうすぐ家も建つのに嬉しい気持ちがどこか行きました。
二人目も嬉しいはずなのにまだ胎動も感じないし、ただただ体がきつくなっていくだけ、
イライラが爆発したら物に当たってしまって、壁をどんどんしてしまったり蹴ったりしてしまう自分が本当に嫌で嫌でみっともないです
なんかもう全て放り投げて誰も知らないところに一回行ってしまいたい

コメント

ばいきんまん

きっと妊娠でホルモンバランスが乱れてるんですね。
大丈夫、イライラするの普通ですし、ゆさんのせいじゃありません!
私も娘の妊娠中、産後、まぁ〜ひどかったです😂笑
仕事も育児も家事も、となったら余計にですよ💦
ゆさん、相当がんばっておられると思います💦

旦那さんと話し合うことは難しいですか?
自分が冷静なタイミングで、上の子の時とは違ってイライラしやすいこと、些細なことがスイッチになりやすいこと、できるだけ自分のことは自分でやってもらわないと2人目を迎えるにあたり不安だということ、家を離れる日が欲しいこと…など、ゆさんの気持ちを話されてみてはいかがでしょう。
旦那さんに対して色々諦める場合は、保健センターなどに電話して妊娠中のイライラについて相談という名の愚痴を話してみてはどうでしょう?(お仕事されてるとなかなか難しいですかね💦)

毎日お疲れ様です。
どうかひと息つける日がありますように。