※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義両親から数年前に貰った子供部屋用のテント邪魔すぎてイラつく💧笑お洒…

義両親から数年前に貰った
子供部屋用のテント
邪魔すぎてイラつく💧笑

お洒落なテントは好きで部屋に置きたかったけど
貰ったやつ変なインディアンの柄で
ダサいし、不織布の肌触りが痛いし
使いたくなくてずっと物置に置いてた😂

それを旦那が子供に教えて
子供が作れと言ってきて
しかも、これから夕飯作るって時に

イライラしながら作ったけど
邪魔で仕方ない
子供スペース狭いから他のおもちゃ取れなくなるし
ずっと放置してたからダニいそうだし

ダサすぎて見るのもやだし😂

義両親のプレゼントは
いつも後から困るものばっか💧
貰っておいて悪いけど💧
お菓子のでかい缶とか、段ボールで作る電車とか、爆音のサンタ人とか、、、
派手でチープなものが多いけど、私一番それが嫌😂
使わんし捨てたいけど気が引けるし💧
最近は相談してくれる時もあるけど

実母は毎回確認してくれるからずっと使えるものばっかで助かるし、子供が欲しいものだから子供も大事に遣う

てか、こんな事言うべきじゃ無いし自分性格悪いの百も承知やけど
もう、邪魔でイライラしすぎて💧💧

せっかくの新築もあっという間にゴミ屋敷

物減らしたいのに減らない、部屋も思い通りにならないイライラも全てこのテントへ向かっているなう😂

性格悪い嫁でごめんなさい🙏

コメント

ゆか

わかります〜😂

好みじゃないものくれるから
困ってます 笑
最近はたぶんそれが伝わったのか、お絵かき帳とか風船とか邪魔にならないやつしかくれなくなったので助かってます 笑

• ちび

ちび

困りますよね😢
    趣味が全然合わなくて、私はシンプルな物が良いんですけどもらうものはド派手で💦
    子供も初めは飛びつくけどすぐ飽きて放置です😂
    お絵かき帳とか良いですね👏
    私もこの前の娘の誕生日、おもちゃを提案されたので靴にしてもらいました😂

• 6月13日
りんごママ

分かりますー!
うちも一昨年家を買ったので趣味に合わない物置きたくありません!
さらに趣味に合わないどころか、近所の人からもらったチープなお下がりのおもちゃ(部品が一部無い)とかありましたよ😇

だから
おもちゃは姉家族からよくもらってて沢山あるから(半分本当、半分ウソ😂)絵本が喜びます!って言いました笑

家に人を呼びたく無い主義を主張して、義母が遊びにくる事はないので不要なものは捨てました😂

• ちび

ちび

趣味に合わない物置くのストレスですよね💧
    義両親から新築祝いで貰った招き猫も困ってます😂
    しかも、せっかくの新築😭
    近所の人からのお下がりも困りますね💦
    私も近所の女の子が息子に色々くれていくつか壊れたので捨てたんですが、最近あれは?って聞かれて焦りました😭
    私も家を購入して初めて遊びにきた時色々あってもうしばらく呼ばないと心に誓っているので(笑)じゃんじゃん捨てちゃおうかな♡笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
実母はせっかく買うんだからちゃんと使えるもの、無駄にならないものって考えていつも私が伝えている子供の様子から「これどう?」って提案したりほしいものを確認してから買ってくるけど、義父母は他人から聞いた口コミとかこれならいける?って自分で勝手に考えて買ってきて、子供にはまらないと不機嫌になります😱
子供のこと良く知っている私の話なんて全然聞いていないし、なんなら子供のことも良く見てないんじゃないかな?って思います😅

嫁からの指図じゃなくて自分が選んだものを孫が喜んでくれることを夢見てて、孫になにか買ってあげる自分に酔ってるんだろうなって思います😂

• ちび

ちび

そうですよね‼︎実母なら言いやすいのもありますが、やっぱり聞いてくれるとこちらも子供が大事にするもの選べるので助かります😭
    うちも、義母が某子供用品店で働いていてさらに30年以上前の育児の曖昧な記憶にもかなりの自信を持っていて(笑)勝手に子供のこと決めつけてます💧うち下の子は女の子なので育てたことないはずなのに💧
    遊びに行っても、知育お菓子などまだ子供には難しいものを用意していて、結局私が作って私が食べるっていう😂笑 
    ありがた迷惑ですよね💧

• 6月13日