※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が授乳時に変化があり、母乳が足りないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

完母で6ヶ月の男の子を育てています。
最近授乳のとき途中でウーウー唸りながら飲みます。泣くときもあります。今までは1回の授乳は片方の乳だけで終わっていたのに最近は両方飲みます。(片方で終わるときもあります)いきなり飲む量が増えることありますか?それとも母乳がでなくなったのでしょうか…。
ミルクは買ってないので飲ませていないのですが足した方がいいのか考え中です。

コメント

おしっことうんちをちゃんとしていれば母乳は足りていると思うのですがどうでしょう?
ある日突然飲むときの体勢が嫌になったり、飲みにくいと感じてうーうー唸ることもあるのでいつもとは違う体勢で授乳してみるのもいいと思います!
うちの子はそれくらいの時期に左のときだけ何故か暴れて泣きながら嫌がるようになり、いつの間にかまたちゃんと飲んでくれるようになりました\( ¨̮ )/