※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★はるママ★☆
子育て・グッズ

二人目の出産の際に嬉しかった出産祝いについて教えてください。消耗品以外で考えています。

同性のお子様が二人以上いらっしゃるママさんに質問です。
二人目の出産の際、出産祝いで嬉しかったものは何ですか?
友人が、二人目を出産したので出産祝いを送ろうと思います。
3歳のお姉ちゃんがいて、産まれた子も女の子です。
できれば、お尻拭きやオムツなど、消の耗品以外で考えています。
よろしくお願いします。

コメント

☆★はるママ★☆

消の耗品→消耗品です。スミマセン(^^;)

にゃんにゃは

下の子の名前が入ったスタイと、上の子の名前が入ったハンドタオルをいただきました!
すごく嬉しかったです!

  • ☆★はるママ★☆

    ☆★はるママ★☆


    名前が入っているものは、オリジナリティーがあっていいですね‼
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました‼

    • 9月11日
deleted user

ベビーベッドやバウンサー、加湿器ですね。服は正直いらなかったです。

  • ☆★はるママ★☆

    ☆★はるママ★☆


    やっぱり洋服はいらないですよね。
    これからの季節、加湿器はいいですね‼
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    • 9月11日
うみzzz

子ども用品は揃っているわけですし、頑張ったママへの物でも喜ばれると何かで読みました!
その方の好みが分かればですが、アロマや化粧品など美容グッズ、マッサージグッズもいいのではないでしょうか???

  • ☆★はるママ★☆

    ☆★はるママ★☆


    ママへのご褒美!!
    確か私も、前に何かの記事で読んでましたが忘れてました(笑)
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    • 9月11日
Mingo

私は上の子と下の子のおそろいの洋服も嬉しかったですけどね!
服に限らず、おそろいの物はどうでしょうか。下の子だけの何かは思い浮かばないし、家で使える物も割と上の子の時に揃えているので•••
それか、上の子の時に使っていたもので、買い替えるような物が喜ばれるかと思います。

  • ☆★はるママ★☆

    ☆★はるママ★☆


    私も、お揃いの洋服とか考えたんですが…
    私事ですが、今年の1月に双子の女の子を死産していて、お揃いコーデを見るのが辛くて…。
    今回は産まれた子メインの物を送ろうと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 9月11日