※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日内診後、夕方に血の混じったおりものが出た。今朝はゼリー状のおりものが増えた。色は同じ。これはおしるし?

昨日(39週4日)、内診グリグリ(卵膜剥離)をしてもらいました。
夕方ごろ、血の混じった少量のおりものが出ました。
その後は、少しおりものシートにつくくらいで出ませんでした。

ですが、今朝、ゼリー状のおりものがどろっと、昨日の2倍〜3倍の量で出ました。
おりものの色は、昨日今日同じような色でチョコレートのような色です。

今朝のはおしるしなのでしょうか??🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓じゃないですか?おしるしとはまた違います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり粘液栓ですかね🤔🤔
    ありがとうございます☺️🙏

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

というか、粘液栓とおしるしって同じだったんですね😱😱😱笑 パンパースのHPに書いてありました…
    別物と思ってました🤣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?あたし産科の看護師してますが粘液栓とおしるしは別ですよ😊笑
    ひとまとめにくくってしまえば似てますが医学的には全然別物です😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!勉強なります😆✨教えてくださってありがとうございます😊✨

• 6月13日

一昨日の夜に我慢できるくらいの陣痛が始まり、病院に向かう前に何かが出た感じがしてトイレで確認したらおしるしが出ていました。
血が混じった半透明の少しとろみがかったような液体でした。量はそんなに出ていません。その後はナプキンを当てて病院へ行きましたが、茶褐色の液体がすこーしだけ付着していたのみでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぎゃ!ご出産おめでとうございます🥺💓🌈
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ドロっとしたものも、半透明のに茶色が混ざっているような感じでした…
    じゃあ、私もそろそろですね🤣そわそわします。

お体、ご自愛ください🥺🙏おめでとうございます㊗️🎉🎊

• 6月13日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    アポロさんも無事に出産できますように🌿

• 6月13日