※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性が上の子とパパで公園に行く予定だったが、イライラして怒鳴ってしまう旦那について相談しています。娘への対応や赤ちゃん返りに悩んでおり、旦那の対応について他の方の経験を知りたいようです。

今日上の子とパパで公園行く予定で
行く直前に髪の毛結ぼうと言ったら
急に抱っこだの抱っこしたまま結ぶだの
泣いて汗かいたから着がえる、でもこの服がいいの繰り返し…

下の子が起きて泣いたので、パパが私が娘抱っこしてたのを無理やり引っ剥がして車に乗せました

旦那にも上の子優先で、と伝えてはいますが、イライラすると怒鳴ってしまうタイプの人で…

私も両方泣いてたらイライラするし、娘につらく当たってしまう事もあるのはありますし、人のこと言えないんですけど

でも私より気が短いというか…
本人も反省はしてるみたいで、怒鳴ってしまったあと冷静になったときに、なんで怒ったかちゃんと説明したり謝ったりしてるみたいではありますが

どうしたらいいですかね?
みなさんの旦那さんどんな感じですか?

ちなみに娘は、みるくあげたい!赤ちゃんさわっていい?抱っこしたい!とお姉ちゃんやってますが、赤ちゃん返りもけっこうあります

コメント

はじめてのママリ

怒鳴ったあと理由説明してるならいいと思いますよ?😅💦
私も旦那さんタイプで短気です。
ちなみに出掛ける前にそういう感じでグズグズするなら私なら公園行くのやめます💦
自分もイライラ、子供もグズグズで行っても楽しくないからです。
下の子産まれたばかりなら、赤ちゃん返りな気もしますけど💦

うちの旦那はまったく怒らず子供達の要求全て聞く人です😂
夜勤明けで寝てないのにひたすら遊びに付き合わされてますよ💦
まぁ優しいですね。
優しすぎて怒らないので子供達がまったく言う事聞かないです😥