※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

最近泣いてばかりで、イライラしています。赤ちゃんに手を出したくなる気持ちもある。頼れる人がいない状況で、ワンオペで大変です。

最近になって泣いてばっか、、
圧倒的に笑ってるより泣いてる方が多い
離乳食も食べない
昼寝しない
泣いてばっかで窓もあけられない

もう毎日イライラでしかない
火曜日から旦那が1週間出張でワンオペでほんと死にたくなる
実母も亡くなってるし、義母は嫌いで頼りたくないしほんと頼れる人もいない
赤ちゃんに手は出さないけど出したくなる気持ちすごい分かる
だから最近はモノに当たってます

批判いりません。

コメント

はじめてのママリ

ファミサポとか一時預かりとか、頼れませんか?
お疲れの様子ですし、ちょっと離れてリフレッシュするのも良いかと思います😊✨

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ちょっと探してみます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合ずっとワンオペなのでそういうものだと思えてますが、短期的に子どもと2人になるというのは余計不安ですよね😥
    出張中だけでもいいですし、地域のコミュニティーに参加するなどして、子どもと離れたり大人と会話できる時間を設けた方が良いんじゃないかなと思います😊💡

ご無理なさらず周りに頼って下さいね(´;ω;`)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです。
とにかく寝ぐずりがひどくて、昼寝あまりしてくれない、夜も何度も起きる
よく動いてついていくのが大変などなど
でも可愛い我が子には変わりありません。
7か月になって、周りのことを少し理解するようになったというか、なんか知恵がついたなぁって思うことがたくさんあります!!
大人もついていけないくらいの成長、子供の脳でも処理しきれてないのかなとか😅
わたしも夫はかなり遅く帰ってくるので全部一人です。
あー今日寝てくれなかったらどうしようって毎日思います。
夜寝てくれない時、この子がいなかったら今頃わたしは寝ているとか最悪なことが頭をよぎります。
そして寝てくれた後罪悪感にかられます。
こんなに大切な我が子なのに、なんでこんなこと考えてしまうのか、母親として情けなくなります。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

確かにいろんなことを出来る様になって嬉しい反面、感情が出やすくなってすぐ泣く、戻れないってわかってて何度も同じ体制になってギャン泣き、なんで泣いてるかわからなくて、もういい加減にしてくれって思うばかりです。
    ワンオペ辛いですよね。
    赤ちゃんにあわせてたら私も睡眠の質がかなり変わって毎日寝不足です。
    旦那がまだ助けてくれてるので、出張に行ってしまってひとりになったら無になるか、怒鳴ってしまうかもです、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は赤ちゃんで何言ってもわからない相手なんだけど、どうしても大人と一緒の思考だと思ってしまったり、自分のペースが乱されたりしてついついイラッとしてしまいますよね。
    同じこと繰り返したり、大人ならやらないことやるから理解できなかったり、何が気に食わないのかもわからないし…
    わたしは毎日5時前には起こされて、慣れるけどやはりしんどい。寝不足はイライラの素だなって本当に思います。一気に余裕がなくなる。
    いくら余裕はなくても我が子に手を出してはならない。これだけは揺るがないと思います。
    寝なかったらベッドの上だったら少しドンと置くことはあっても、手を出すのだけはしちゃダメだと、イライラが沸点に到達したとき一生減免理性を働かせています。
    とにかく無になり、静けさを待つ。きっと手を出したくなるのは質問者さんだけではないと思います。
    叩きそうになったり、爆発しそうになったら自分一人じゃないことを思い出してください。
    わたしも絶賛格闘中です。

• 6月14日