※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お出かけ

生後1ヶ月で、今から夏になるので半袖ロンパースを着せようと思うので…

生後1ヶ月で、今から夏になるので半袖ロンパースを着せようと思うのですが早いでしょうか?
まだ肌が弱いと思うので薄手の長袖ロンパースのどちらを着せたら良いか迷っています💦

赤ちゃんの服装はどんな感じでしょうか?
お出かけ着、部屋着それぞれ教えてほしいです🙂
宜しくお願いします🤲

コメント

メメ

暑いので半袖で大丈夫だと思います☺️
新生児は体温の調節が苦手だから長袖着せることが多いだけなので。
熱がこもるよりは何ならコンビ肌着一枚とかでも良いと思います。
なので部屋着は肌着のみ、外出はメッシュ肌着+ショートオールとかかな。
うちは4ヶ月ですが部屋着は半袖ボディ+かぼちゃパンツ、外出はメッシュ肌着に半袖ボディオールとか、半袖ボディにサロペットとかです😃

mochi

お住まいの地域にもよりますが、うちは上の子が4月末生まれですが、6月ですでにノースリーブのメッシュ肌着1枚の日とかありましたよ🤭
赤ちゃんて汗かきなので長袖はさすがに蒸し蒸ししそうな気がします💦

き

お家の中ならコンビ肌着1枚とかで過ごしてました🤗

お外に出る時も薄手の肌着の上から半袖のロンパース着せて
ベビーカーで上からバスタオルとかかけてました!