※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
家族・旦那

旦那の両親からベビードレスを貰っていますが 女の子用です。姉と妹が…

旦那の両親からベビードレスを貰っていますが
女の子用です。姉と妹が産まれた時しか着てないのと言われ

あたし産むの男の子なんですが…
着させてと言われたんですが。

正直嫌です(´Д`)ハァ…
皆さんならどうしますか?

コメント

ゴロぽん

ベビードレスに性別ってあるんですか⁈
私は女の子予定ですが、旦那が赤ちゃんの頃に着た手編みのニットベビードレスを譲り受けましたよ^ ^

退院時、お宮参り、100日など何回かお披露目があると思うのでそのいずれかか…
なんでもない時来て写真だけ送ったらどうですか😁❓

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

コメントありがとうございます(´;ω;`)

なんか性別あるみたいです!女の子用と言われたので(´⊙ω⊙`)

そぉしましょうか、何でもない時に着せるもありなんですね!

• 9月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

多分ですが、無色なら性別関係ないと思いますよ^ ^
    子供写真館でバイトしてましたが、別れてなかったです‼︎

ただ、使ってないから使えって言われて渡されるのと
    思い入れがあるから着て欲しいと渡されるのでは気持ちが変わりますよね…(°_°)変な言葉の選び方だなーーって思ってしまいました💦

自分でも好みのものをを用意するのも全然悪いことじゃないですし、角が立たないようにうまくやってください*\(^o^)/*
    薄手だったら、季節がら寒そうだったので…でイケると思います👍

• 9月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

そうなんですよ、押しつけのように使って無いから使っていーよ的な感じで、

そうですね!凄い薄手で、あたしの子供はクリスマスが予定日なので、丁度寒い時期!!ありがとうございます🐼💕

• 9月11日
ゆう

中身見て男の子でも大丈夫なら着させます。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    ちょっと中身確認してみます(´;ω;`)

• 9月11日
かなま

ウチは、ベビードレスは買いましたが、お宮参り用の被せる着物を主人がお宮参りした時のを出してきて、使ってと言われました(^^;;
お宮参りにも義両親が、来る予定だったので、仕方なく使いましたよ(^^;;

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

そぉなんですよ!何でもかんでも渡してこられると着させたいと思っているやつ着せれなくて(´;ω;`)
    ぁあ、来られたらきざるをえないですね…

• 9月11日
向日葵

退院時に着せてって事なら、当日持ってきてもらうの忘れちゃいましたー💦としらっと嘘をつき着せない(ーー)
それか旦那さんから義両親に断りを入れてもらうか。
義両親は生まれたばかりで男女関係ないと思ったのですかね。
私も気にしないかもしれないです(笑)
セレモニードレスって高いから自分じゃ買わないので、ラッキー☆と思ってしまう(笑)

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

旦那も着せて感が半端なくて…
    男女関係ないならラッキーですね!全く無知なものでお恥ずかしいです(´⊙ω⊙`)

• 9月11日
m

ベビードレスは男女兼用だと思いますが、記念になるものなのでわたしならもう1着用意します( ; ; )✨
後悔だけはしないようにされてください(*^^*)

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

無知なもので、男女兼用なんですね!
    後悔はしないようにします!!ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月11日
退屈ガール

新生児なら関係ないかと思います✨
でもデザイン的に気に入らないなら着させなくてもいいかなぁと…(笑)

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

よく考えてみます(´;ω;`)男女関係なくきせられるのを初めてここで知れたので(/*´ `)/♡

• 9月11日
まさみ

ベビードレスって性別関係ないと思いますよ。
我が家の場合は私、弟、弟、姪、娘…と代々着ていたものですが、ベビードレスのデザインって昔から同じようなものばかりだし性別も関係ないのでそのまま使いました。

ですが、デザインがどうしても気に入らないなら自分で用意しちゃえばいいと思います。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

無知なものでベビードレスが男女関係なく着れるとゆうことを初めて知りました(´;ω;`)

デザインなどよく見てみます!

• 9月11日
ゆかりん

えーw(゚o゚)w困りましたね。
義理のお母さまは男の子な事はまだ伝えてないですか??
性別を伏せていたとしても、性別をご存知だったとしても。男の子には着せたくないですよね、女の子のベビードレスは。
「お姉さんと妹さんがきた思い出の品を貸して頂けるのは嬉しいです。男の子と言われてますが、生まれてくるまで実際に性別は分からないので。もし女の子の場合は使わせていただきますね。」
みたいにして、遠巻きに男の子なら着せない。みたいな主張してみてはいかがでしょうか?
答えになったか分かりませんが、コメントさせて頂きました。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

性別は、わかっています(´;ω;`)
    無知だったので、男女関係なく着れるのここで知れたので
    デザインとかよく見て考えてみます(´;ω;`)

• 9月11日
OM

男の子なのでやっぱり男の子用のベビードレスを着させてあげたいんです!とお断りします!
最初に断っておかないと今後あまり使ってないからと女の子用の服をプレゼントされても困りますしね( ´-` )

お宮参りで着せられるんですかね?
一度きりのイベントですしちょっと言いにくいですが頑張りましょ(´▽`)

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

よく見てみて、男女関係なくベビードレスを着せられるとゆうのを初めて知ったので、
    でも、めちゃくちゃ薄手の物で、あたしの子供はクリスマスが予定日なので、丁度寒い時期になります(´;ω;`)
    よく考えてから行動してみます!
    ありがとうございます!

• 9月11日
Y

セレモニードレスは
性別関係ないですよ(*^o^*)
最近は 男用もでたみたいですが
こんな時しか着れないし着せた方が
思い出になりますよ♡
見る限り 高額そうですし(*^o^*)

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

男女関係無いのを初めて知りましたお恥ずかしいです(´;ω;`)
    え、高いんですかね?!セレモニードレスをまだ自分で調べたことがなくて…
    ちょっとよく考えてやってみます!ありがとうございます!

• 9月11日
しょしょ

ベビードレス、一応女の子用男の子用と分けて売られてますが、あまり気にしなくて良いと思いますよ!どちらかというとデザインですかね〜(^^)

気に入らないものでしたら写真にだけ収めて後で義理家族に見せると波風立たないかなぁと思います。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

男女兼用いけるみたいですね!(´;ω;`)

デザインはちょっと…って感じです(笑)
    よく考えて行動してみます(´⊙ω⊙`)

• 9月11日
ちえ

すごく綺麗で上等そうなベビードレスですね(^^)
地模様も入ってるしレースやサテンの光沢感も素敵です★
今同じレベルのものを買おうと思ったら高くつくんじゃないかなーと思います。
写真見る限りでは黄ばんだりもしてなさそうですし、お箱に入っていて綺麗に保管されているように見えますo(*⌒―⌒*)o
ベビードレスは最近は男の子のタキシードっぽいものも出てますが、本来は男女どちらも同じですし、私だったらお義母さんからこれもらったら嬉しいと思います(^^)
プラスに考えてみたらどうでしょうか♪

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

ベビードレスってそんな高いのですね(´⊙ω⊙`)
    高いと聞くとありがとうございますってなりますね!!

• 9月11日
ぱん

すごい立派そうなドレスですね!

男女分かれて売ってるものもありますが、男の子用でもドレスって感じで可愛らしいデザインのものが多い気がするので、あまり気にしなくても良いような気がします。
着る機会も、退院のときとお宮参りくらいだから、あるならラッキーだなーって思います!
お宮参りは、うちは写真館で撮って産着をレンタルしたので、結局写真にのこったのは退院の時だけです!

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

やっぱり高そうなドレスなんですね!!

ラッキーって考えるようにしてみます(/*´ `)/♡
    そんな同じように高いものわ変えないので(´;ω;`)

• 9月11日
ずんたっちょ

無色なら男女兼用じゃないですかね?(´ω`)

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

みたいですね!男女関係なく着せれるのを初めて知りました(´;ω;`)
    よく考えてみます🐼💕

• 9月11日
あんこ

私は自分のウェディングドレスをベビードレスに縫い替えてもらいました。男女関係ないと式場の人にも言われました。性別はまだ不明ですが、今から着せるのが楽しみです。
ただ、女の子なら1歳くらいにも着せて写真撮ろうかと思ってます!

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

ウエディングドレスをベビードレスになんて素敵です!
    性別関係ないならいいですね!
    素敵なドレス着せてあげて下さいね🐼💕

• 9月11日
雪見まんじゅう

気持ちは嬉しいですが、複雑ですよね。
私も男の子なので、フリルが多目のベビードレスだったら悩みます( ;´・ω・`)
私なら一応相手の親がいる前で着せて、でもすぐ着替えされるかもしれません。
言い訳としては、最初だから自分が選んだ服を着せてあげたい的な;

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

コメントありがとうございます👌💕
    そうですね、一応着させて見る事にしました\( ¨̮ )/

• 9月11日
びーた♡

ベビードレスに性別は関係ないです。
私なら 義母さんくれたなら素直に嬉しいし やったー!ありがとう!って退院の時に着せちゃうか産後すぐ入院中に着せ写真撮ってママありがとう!すごく可愛い♡とかmailします。
嫌なら お見舞い来てくれるならその時だけ着せるとかでも良いと思います。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

そぉしてみます!一応着させて見る事にしました(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧
    可愛がられるならそれがいいですもんね!🐼💕

• 9月11日