※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。私は普段正社員で働いてて平日は旦那の帰りが21時時な…

旦那の愚痴です。

私は普段正社員で働いてて平日は旦那の帰りが21時時なので、仕事終わってお迎えと家事育児はほぼ私です。
洗濯物だけ旦那がしてます。
朝も旦那は手伝ってくれないので、朝5時に起きて準備してます。
朝も晩も三男をおんぶしながら用意するので肩が痛いです😭
休みの日も三男が5時に起きるので、常に寝不足で旦那は休みの日は9時くらいまで1人のんびり寝てるし平日も1人テレビ見ながらお酒やお菓子食べて優雅に過ごしてます。

私も休みの日に子供に邪魔されずに寝てみたいから今度寝る場所かわってーって言いました。
(旦那だけ別の部屋で寝てます)

そしたら、「俺は夜洗濯物してるし夜寝るの遅いから朝ゆっくり寝たい。それにゆっくりと言っても8時くらいに起きてるんだから遅くないやろ。早く起きたら仕事頑張られへん」
と言って断られてしまいました😣

私だって疲れが溜まってるし寝不足解消したいのに、、、

上の子生まれてから7年くらいたちますが、一度も寝る場所変わってくれたことありません。

わたしも思いっきり寝てみたい。

ちなみに今日は三男が4時半に起きたのでそこからずっとグズグズ三男の相手と次男も5時に起きたので1日が長いです。
もちろん旦那はグースカ寝てます。

良いですよねー😭

コメント

ママちゃん

休みの前の日なら、次の日仕事じゃないし部屋変われないのでしょうか😂?
それか、旦那さんが起きてきたら自分が3hくらい寝て、育児は旦那さんに任せる!とか😂

私なら、男の方が体力あるんだから弱音吐くな、こっちは働いて育児もほぼやってるぞ!と言っちゃいます…😁(笑)

• ママリ

ママリ

変わってと言ったら、俺より早く寝てるから俺の方が寝てないって言われました😣
    実際そんなことないですが💦
    旦那も休みの前日は寝たいみたいで。

家事育児そして仕事もしてる私は疲れてないと思ってるのか不思議です。
    それが当たり前だと思われてます😣

旦那は仕事大変みたいで、帰ってきたらしんどいの連発。
    そして、鬱になりそうとか言われたらわたしもあまり弱音が吐けなくて。

私が強くならないと家が回らないです😣

• 6月13日

なんて素晴らしい奥様でしょう✨
うちは娘1人ですが、夫が家にいる時は何でもやってもらいますし、朝は夫担当です。

月に何度かは疲れを取る日を作ってもらいましょう!
「疲れるのはお互い様」とか言ってきそうですが、産後ボロボロの体で休みなく7年頑張った人と、毎週土日休んで毎日しっかり睡眠とっている人とは全く違いますからね。

• ママリ

ママリ

旦那さん素敵ですね😣✨
    羨ましいです。
    家に旦那がいても、休みの日もご飯作るのも食器洗いも私です。
    掃除も旦那はしないので、私が平日は休みの時にまとめてするし買い物もまとめ買いするので、昼寝したいと思ってもする暇がありません😣

保育園の連絡帳も旦那書いたことないし、保育園の準備も何を持って行くとか全く把握してないですし、言わないと三男にご飯食べさせてくれないし本当は寝ること以外にもたまにはお風呂やトイレ掃除して欲しいんですが、結婚してから一度もしてくれたことありません😭

本当私ばかり負担になってますが、旦那は全くそんなこと感じてないみたいで、それどころか遅く帰ってきても洗濯物してる俺頑張ってるって思ってます😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私とほぼ同じ生活リズムです😫
子ども2人と3人じゃかなりの差があるのでとっても大変ですよね、毎日お疲れ様です😢
せめて洗濯物と洗い物もやってほしいですよね。