※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口が痛み続く。病院通い大変。赤ちゃん抱くのも辛い。痒みも。梅雨入りで痛み強い。育児ストレス。周りに同じ経験者なし。

産後3週間経ちました。帝王切開の傷口が未だ痛いです。
この痛みいつ頃まで続くのでしょうか。
産院でロキソニンを処方してもらって使っていますが毎回処方して貰いに病院に行くのも大変だなと思っています😣
子宮収縮の痛みはひいていて、傷口の辺り10cmぐらいの幅でヒリヒリと焼けるような痛みがあります。
特に動きすぎると痛み止めが切れた時 起き上がるのもしんどい程痛いです。
夜になると抱っこして歩いてあやすのは難しく、抱っこして欲しくて泣いてる赤ちゃんが可哀想です😢でも これ以上抱っこできないぐらい痛い…
傷口は自分でみても旦那さんに見てもらっても腫れていたりはなく綺麗です。
退院してからはレディケアでケアしています。
最近は痛みに加えて痒みも感じています😣
また雨の日は一段と痛みが強いです。これから梅雨入りなのに😭
育児において何よりもこの傷口の痛みがストレスです😭
周りに帝王切開で産んだ方がおらず教えてください😣

コメント

そんなに痛むのは中で炎症が起きているかもです🤔
私は2人とも帝王切開ですが、痛みは結構すぐ耐えられるくらいまでになりました!
今もピキピキする感じやつっぱる感じや痺れ?みたいなのはたまにあります😵
一度産院で見てもらう方がいいかもですね😵
2人目の時にお腹大きくなってきて帝王切開の傷を内診でみて、どのくらい薄いかみたいな事言われたので、エコーで見れると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日授乳相談に産院に行った時に、おっぱいも痛いし傷口も痛いという話をしたところ薬だけ処方してもらいました😥1ヶ月はまだ痛むよ〜って感じでしたが、診察してもらってないので一度診てもらった方がいい感じの痛みなんですね😭
    ママリで帝王切開された方のレポとか読んでも結構余裕みたいな感じでえぇ未だ痛いのに😢と思っていました。
    数日後1ヶ月検診なのでその時診てもらいます😣

• 6月13日

私も帝王切開でしたが、ロキソニンは産後2週間ぐらいでのまなくなったような🧐
痛みがあっても痛み止めは飲まない程度だったので、他の方の言うように炎症かもしれないですね💦
傷口は産後ずっと、バンドエイドの大きい様な傷が綺麗に治るやつをはっていたので特に痒みも出なかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時に渡されてた痛み止めが1週間分ぐらいだったので、多くの人はそれが無くなる頃には痛み止め不要なぐらいになるのかもしれないですね😣
    最初出てたのがカロナールだったので薬が効いてる間も結構痛くてあまり抱っこせずに育児してたのですが、あまりに泣くのが可哀想でロキソニン出してもらいました😥
    ロキソニンは効いてる間はかなり楽なのですがその分動きすぎちゃうのか切れた時の痛みがすごいです😢カロナール飲んでた頃より痛くて…
    アトファインですよね!そっちも購入してあるのですが、術後間もないと剥がす時痛いとレビューで見て何もしなくても痛いので😱一旦シリコンタイプのレディケアを利用しています!これが使えなくなったら毎日貼り替えなくていいアトファインにしたいと思っています☺️

• 6月13日
はじめてママ

私は元々痛みに強いので参考にならないかもしれませんが、痛み止めは数日で飲まなくなりました。
大丈夫なのは知っててもなんとなく授乳中に飲みたくなくて耐えられるレベルになっただけで痛いのですが😅
産後はどうしても服に擦れて痛かったので(緊急帝王切開だったから縦に切られてるから余計に?)テープで保護してましたが、結局擦れる部分が膿みました💦
今でも痛みますし、数年経ったら先輩ママさんはまだ時々痛むっておっしゃってました😢

でも3週間経っても起き上がれない程の痛みは一度病院で診てもらった方がいいかも。
中で炎症起こしてたりしたら大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさほど痛みに弱いタイプだと思わないのですが痛いです😣出産に際して採血や点滴(血管が細く何度も刺し直しになってました)やバルーンや尿道カテーテル等細々痛い事たくさんありましたが特に騒ぐこともなくどうぞという感じです。
    ただ傷口に関しては入院中からかなり痛くて、産後5日目にシャワー室に向かう途中で痛み過ぎて自室に歩いて戻れなくなりナースコールして車椅子で送ってもらいました🥲8日で退院しましたが家に電動リクライニングベッドがないので起き上がるのに苦戦してました😂
    数日後1ヶ月検診があるので傷口ちゃんと診てもらいます😣外見は綺麗なんですけどね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

昨日あたりから傷口の周りが赤く腫れてきて、今朝10×20cmぐらいで真っ赤に腫れていてさすがに痛くて 産後検診数日後ですが待たずに今日病院行ってきました💦
先生に あぁー コレは痛いねぇ。って言われました😭
皮膚炎になってるそうなので一旦 抗生物質と痛み止めの塗り薬処方され、3日後の産後検診で再度見てもらう事になりました😢
相談のっていただきありがとうございました🥲
予定日超過の処置入院からバルーンや陣痛促進した上での緊急帝王切開…産前産後ずーっと痛い事だらけ…😢早く痛いのなくなって欲しいなぁ…