※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム式洗濯機結婚してから最近まで一人暮らしの時に使ってた4キロの安…

ドラム式洗濯機
結婚してから最近まで一人暮らしの時に使ってた4キロの安い洗濯機を使ってましたが、子供が産まれてからいよいよ買い替えようと奮起しています。今後も家族を増やすつもりです。
今後の事も考え、節水&乾燥機能のあるドラム式洗濯機にしようと思っていますが、どのメーカーがいいのかいまいちピンときません😂
皆さんは何使ってますかー!?

コメント

めー

TOSHIBAのZABOONを使ってます。
決め手は色と価格でしたね😂

なんと言っても茶色が可愛くて、茶色が買えないならZABOONいらない!と思うほど一目惚れでした❤️
家電量販店で話を色々伺ったのですが、やはりPanasonicはとても機能もいいと言っていました。
しかしその分値段も高く💦

Panasonicは乾燥までとても早く、HITACHIは風アイロンで乾燥のシワが目立ちにくいと教えてもらいました。
難点としてはHITACHIのビッグドラムは匂いが気になるかもしれないと言っていました💦
その点、TOSHIBAは他のメーカーよりドラム式の参入が遅かったため、少し抑えた料金で洗剤の自動投入機能やタッチパネルを採用できているそうです。
我が家は正月特価で10万円近く値下げされていたTOSHIBAに即決しました😁

実際使用して、自分の服でシワにしたくないものは乾燥前に取り出せばいい話なので苦じゃないです✋
あ、あと、フィルターのホコリがシュパッと出て来るのが楽しいです🤣🤣

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!めっちゃ参考になりました😄さっそく家電量販店でいろいろ聞いてきましたよ。
    TOSHIBAは人気なようですね〜。
    10万下がっているのはかなりお得でしたね!羨ましいです😭

• 6月13日
ママ

Panasonicですねえ👍🏻
正直高かったですが満足です。
温水で洗う機能があるのがPanasonicだけ?らしく服が傷まないし乾燥終わってからもふんわりキープ機能で一定間隔で回転するのでシワにもなりにくく良いです!
フィルターのゴミ毎日取らないとですがドラム式ならどれも一緒ですね🥲
少なくともヒートポンプ式が良いですよ!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!さっそくお店に行っていろいろ見てきました!Panasonicは高いけど人気だし、ナノイーで除菌できるのも魅力です!参考にさせていただきます😄

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もTOSHIBAのZABOONです💕
色とデザインに一目惚れです😂💕💕

冷蔵庫やケトル・掃除機などの家電類が茶色なので、絶対これがいい!!ってなりました😂

タッチパネルで、電源をオン来た時だけボタンが出てくることや、洗濯中にライトを点灯できるので好きです💕

めーさんも言われてますが、
埃を捨てるのがめっちゃ気持ちいです😂💕

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!さっそくお店に行ってきました😊茶色おしゃれですね〜!お手入れ簡単、総合的に評価もいい感じです!参考にさせて戴きます!

• 6月13日