※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリっぺ
お出かけ

今月末に沖縄で義妹の結婚式があり、家族で招待されています。何ヶ月か…

今月末に沖縄で義妹の結婚式があり、家族で招待されています。何ヶ月か前にキャンセル料かからない飛行機を予約はしていたのですが、沖縄の現在の状況からして無理なんじゃないかとは思ってはいるのですが…。
義妹はどうしても出席してほしい、義母も感染者一時よりは減っているし、大丈夫じゃないかと言っています。
結婚式は一生に一度の事だし、逆の立場だったらやはり出席してもらいたいとは思うでしょうが、状況が状況なので決断出来ずにいます。
でも感染しないという保証はどこにもないし、もし感染したら周りに迷惑を掛けるし、子供も小さいので万が一という事を考えると本当に心配です。
ちなみに結婚式は親族のみのこじんまりとしたもので、その結婚式場と主人の実家以外は外出する予定は無いのですが。
皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

私だったら行きません😩家族1人コロナの濃厚接触者になってしまい本当に大騒ぎだったのでこりごりです😅
コロナ禍で式をあげる人達はある程度断られる事を覚悟していると思いますが、今月末なのに今更キャンセルされたら結構キツイんではないかと思います😅

とろろ

自分の子供か感染するきっかけになったら後悔してもしきれないので、やめておきますね!
こういう時期に、出席してほしいなんて言って欲しくないなーって思います😓

しろ

一時よりは減ってるって言っても今でも人口比で言うと東京で1,000人出てるのと変わらないくらいですよね?絶対行かないです😭💦

ぽん

今の沖縄の状況ならちょっと行かないです💦

ダッフィー

いまの沖縄は幼稚園、学校も休校だし、土日は大きな商業施設もお休みしてるくらいです😢

もちろん観光で来てる方もいますが、今はやめておいた方がいいと思います😢
小さいお子様がいるなら尚更…

県内だけでなく、そこまでの移動もありますしね💦
旦那さんの考えはどうですか?最悪、旦那さんだけに行ってもらうとかでしょうか😔

ザト

私なら行きませんが、今月末の挙式で今からキャンセルだと義妹さんにも可哀想なので、まだキャンセルできていなかったのなら行くしかないのかな、と思います😣

リリっぺ

まとめての返信で失礼します。
皆さんご意見ありがとうございます。やはり普通はこの状況なら行かないですよね💦
主人もわたしと同じ考えで何回か断ってはいるのですが、向こうはあまり納得いかないようで…。最悪主人一人で行ってもらおうかと思います。

ゆーママ

沖縄在住です。
現在、沖縄は減ってきてはいますが、毎日感染者150人越えです。保育園、学校でのクラスターも増え、学級閉鎖している所も多いそうです。
医療もまだまだ逼迫している現状が続いてます。

どこで、いつ感染するか分からない現状、県を跨いでの移動はお勧めしません😵💦

• リリっぺ

リリっぺ

ご意見ありがとうございます。
    保育園や学校でのクラスターも増えているんですね😱この状況では無理そうですよね。

• 6月13日
みあごろめ

県民です。保育園2週間休み、中学校はクラスターからの緊急事態宣言で1ヶ月弱休みになりました。最近総合病院に入院したのですがコロナが逼迫しすぎていて看護師さんがしばらく帰れていないよ。と苦笑いなさっていました。大きい病院は今、受け入れの制限をかけている所がほとんどです。

• リリっぺ

リリっぺ

この状況での入院大変でしたね💦医療の逼迫の改善は中々厳しいですよね。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰 

沖縄住んでます。
私は先月末移動しました。
本州の実家に、余命宣告され緩和ケアで帰ってきた祖父に会うためです。
こんな事でもない限り移動したくないなと思いました😅
今の沖縄、感染者多くて💧
ほんとビクビクの移動でした🥲

• リリっぺ

リリっぺ

そうだったんですね。この状況での移動は本当に気を遣いますよね💦

• 6月14日