※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

寝室で寝てくれない子供について相談です。リビングでは普通に寝るけど、寝室では泣いてしまう。理由が気になります。

寝室(個室)で寝てくれないお子さんいますか?

下の子がずっとリビングでしか寝てくれません💦
赤ちゃんの時から寝室で寝るとグズグズする事が多く
寝るには寝ていましたが、必ず途中で起きて泣きます⸜( ⌓̈ )⸝
1歳になってから3〜4回ほど寝室で寝かせるチャレンジをしましたが
必ず泣いて、1時間以上寝るのにかかります(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
なので結局リビングで寝ています💦
リビングだと普通に寝てくれます‼︎‼︎
途中で起きる事もありません‼︎‼︎

なんなんですかね?
狭いとか、暑いとか、暗い、音が響くとかなんですかね。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

Green

うちも下の子が寝室で寝なくなってしまいました😓
寝る時間にみんなで寝室にきて寝ようとするとはじめは機嫌良くしているものの寝ることができずにドアのところに行き泣き始めます。
はじめはのどが渇いたのかお茶を飲んだりしてリビングに行くこともありましたが階段を登り始めると泣くので原因はわかりませんが寝室が嫌なんだろなと。
リビングだとちょっとグズるけど割とすぐ寝てくれます。
寝たら寝室に行くのをここ最近ずっとやってて、久々に今日は寝室で寝てくれていますがおそらくたまたまだろうと思っています。
なんなんでしょうね!
確か2人目の時も少しあったような気がします。
下の子は寝るのが下手なのでそれもあるのかもしれませんが抱っこで階段往復もキツいので早く寝室を寝る部屋と認識してもらいたいです💦

• もっち

もっち

お返事遅くなりすみません💦
    うちもたまーに疲れて昼寝しなかった時は起きずに寝てた時ありましが、本当にたまたまです‼︎‼︎
    階段の行き来は大変ですね(。´xω×)
    うちは今アパートで狭いのでよいのですが…
    7月から一軒家に引っ越すので
    その時にリビングで寝られた困るなぁっと…
    上の子は何処でもすぐ寝れるタイプなので苦労しなかったのですが⸜( ⌓̈ )⸝
    下の子は寝るのにも時間かかるし、ずっと暗いのに一人で喋ってるし、グズルし泣くしでなかなか手強いです😱
    何が原因なのか謎です⤵︎

• 6月14日