※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の娘の歯が気になります。自分たちも歯が弱いため、歯医者に何度も通っています。娘の歯のケアに心配があり、皆さんはどのくらいの頻度で歯医者に連れて行っていますか?

2才になった娘の歯が気になります。
虫歯があるとかではないんですが、私も夫も歯が弱く
お恥ずかしい話何度も歯医者さんにお世話になってます。
遺伝的なところもあると言われ続けていたので、自分でできる限りケアしてましたが、何度かお世話に私はなって来ました。

なので、娘の歯もやっぱり気になってしまいます。
毎日ねんねごろんして歯磨きさせてくれるので、平気かな?とも思っているんですが、心配です…
皆さんはお子さんの歯をどのくらいの頻度で検診というか、見せに行ってますか?
よろしくお願いします。

コメント

mama

うちは2歳前から4ヶ月に一度定期検診とフッ素塗布のために行ってます✨
下の子も8月に上の子と一緒に行く予定です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいの頻度で行くべきですよね!ありがとうございます😊

• 6月13日
ゆみママ

2人とも3ヶ月に一度検診とフッ素塗布してもらってます😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月程前から月に一度フッ素塗ってもらいに連れてっています。
私の両親が歯が良くなく、私自身子供の頃から虫歯で痛い思いもしたので遺伝的な所が心配です。

保険適用でフッ素塗布してくれる医院なので子供は無料ですし、もし虫歯になってしまっても歯医者さんに行くハードルが下がるかなと思って続けるつもりです。

歯が生え始めた月齢から
3ヶ月に1回フッ素と定期検診通ってます!

初めてのママリ

3ヶ月に一回です!

はじめてのママリ🔰

みなさん。コメントありがとうございます。定期検診行ってこようと思います。