※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora🍓
子育て・グッズ

身長145センチの方が選ぶべき抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。現在迷っており、ベビービョルンがおすすめと聞いたが肩の負担が心配です。他の方の使用経験やメリットデメリットを教えてください。

低身長ママさんにアドバイス頂きたいです!

抱っこ紐を買おうと思ってるんですが、私の身長が145センチなので何がフィットするのか分からず迷ってます💦
エルゴとか試着してみましたが、実際に赤ちゃんを入れてないのでよく分からなかったです😅😅

今の所、低身長にはベビービョルンがおすすめだと聞いたんですが、肩が死ぬらしいので迷ってます、、
皆さま何を使われて、メリットデメリット教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ままり

146センチです❗️
私はエルゴにしちゃいました😊
見た目は大きめで、肩もドンって感じなので気にされる方は気にされるかも❓
でもその代わり肩は痛くなりにくいし、腰でしっかり支えられるので、私は買ってよかったです❣️
(見た目よりも、痛みが少ない方が嬉しいので💦)
装着方法はちょっとめんどくささはあるかもしれないです。慣れれば全然大丈夫ですが😊

• sora🍓

sora🍓

お返事ありがとうございます♪
    見た目がゴツいだけで、フィット感はあるという事ですか?調整が足りなくてゴワゴワするのかな?と思ってました😅笑

• 6月13日
  • ままり

ままり

きちんと調整して、自分の身体に合わせればフィット感ありますよ😆
    違和感や動きにくさは特に感じません❗️

• 6月13日
pun

144cmでエルゴ使ってます!
低身長には合わないって言われてますが私は使いやすいです!腰で支える感じなので肩が楽です!旦那は170cmでガタイが良く私と体型全然違いますが旦那も使いやすいと言っていて共有も出来ます!
デメリットはかさばるので持ち運びがしにくいことですかね!

• sora🍓

sora🍓

ご回答ありがとうございます♪
    やはり、着けていて楽、なおかつ旦那も使いやすいなら良さそうですね!実際に手に取った時にデカっ!って思いました😂笑 確かにかさばりそうですが、使いやすいに越したことは無さそうですね!お忙しい中、アドバイスありがとうございました😊

• 6月13日
なの

149cmで、サンアンドビーチ使ってます✨ウエスト細めのママさんに特にオススメです😆(55cmから対応です!)
低身長でもエルゴ使ってるママさんはかなり多いですね😉
ベビービョルンの腰ベルトありのやつなら肩が死ぬとかはないですが、サイズ調整できるところが少なくてあまりフィットしなかったです💦

• sora🍓

sora🍓

ご返信ありがとうございます♪
    サンアンドビーチ 聞いたこと無かったので😳調べて見ます!お忙しい中、アドバイスありがとうございました😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

145センチです!
エルゴは大きめで低身長には合わないとよく聞いていたので私は最初から候補から外していました😌💦(みなさんのコメント見てると意外と大丈夫みたいですね✨)

私はアップリカのウルトラコアラメッシュを使っています!これしか持っていないので比較できていませんが特に問題なく使えています☺️

あと低身長さんにはサンアンドビーチの抱っこ紐がおすすめって聞いたことあります💡!

• sora🍓

sora🍓

エルゴ皆様 結構使われていてビックリです😳アップリカも問題なく使えるんですね!✨

サンアンドビーチ 初めて聞いたので、すぐ調べてみますね😳お忙しい中、アドバイスありがとうございました✨

• 6月13日
mimama

ベビービョルン使ってます!正しい位置で付ければ肩が死ぬとかはないと思いますよ😃おでこにキスができるくらいの位置に赤ちゃんがくるようにして、腰ベルトはウエストのあたりにしっかり固定します。後ろのベルトは肩甲骨下のあたりで。
赤ちゃんの位置が下過ぎると肩は痛いかもです。
肩回りゴツくないので上にゆったりカーディガンやコートなら着れますよ😃エルゴはそれができないから、冬は大変だろうなぁと思い、ベビービョルンにしました❗
見た目もお洒落で好きです!参考までに!

• sora🍓

sora🍓

おでこにキス、、表現が可愛すぎて、想像しただけで顔が緩みました🥰🥰細かい装着の仕方参考になります😭抱っこ紐購入後、やり方参考にしてみます!お忙しい中、アドバイスありがとうございました✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

146センチです🐰

アカチャンホンポでアンジェレッテを買いました😊
お店の人から、身長が低い人におすすめだと教えてもらいました!

装着簡単ですし、体にフィットするので買ってよかったです✨
デメリットは強いて言うなら、カチャっと装着する箇所に赤ちゃんの口が触れやすいので、装着のたびによだれカバーをつける手間があることでしょうか😅
あくまで私がそうしてるだけですが😅

エルゴは海外メーカーなので、外国の大きな体格の方に向けて作られてるので小柄な人には大きすぎるそうです💦

赤ちゃんの人形を入れて付けさせてもらいましたが、確かにガバガバでした😅

• sora🍓

sora🍓

装着簡単なの魅力的ですよね!なるほど、どのママさんを見てもよだれカバーしてるので、必須アイテムなんですね😅👌お忙しい中、アドバイスありがとうございました✨

• 6月13日
さあこ

150cmです。これめちゃくちゃおすすめです!!わざわざ高い買い物するの勿体ないです!楽すぎてこれだけしか使ってません👍寝かさないで使えるのでどこでも抱っこ出来るしサイズ調整も可能なので旦那さんでも使えてデザインもかわいいです♥うちの子は小さめですが2ヶ月になる前から使ってます☺️肩紐がかなり太いし腰で固定するタイプではないので肩も腰もめっちゃくちゃ楽です!!騙されたと思って買ってみて下さい😆値段も3000円以下です💕首座りの頃から16キロの子まで使えるらしいです👍ただおんぶは出来ません😙このタイプのやつ1つ持ってると便利だと思います😊

• sora🍓

sora🍓

ええ こんなに安いのに、使い勝手良いの魅力的ですね😳しかも16キロまで使えるのは、長らく使えそうだし、かさばらなさそうで良いですね✨新情報ありがとうございました😊

• 6月13日
初めてのママリ

エルゴはアメリカ産まれなので
外人さんのように大きい子供、大きいママさんが楽なので、
使い方的に同じであればアップリカが日本人体型設定なのでいいかな?と思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アップリカでしたらしまむらセールのときだったら1980円で買えますよー!

• 6月13日
  • sora🍓

sora🍓

アップリカ タイミング良ければ、しまむらで安くでゲット出来るんですね!😳NICEな情報ありがとございます✨

• 6月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

エルゴと使い方は同じなのと、
    安全ベルトがあるので、
    抱っこ紐外しなどの対応にもなります。
    おんぶ、だっこ、横抱っこ、横向き抱っこが出来ます!

エルゴは小さい頃泣きましたが、
    アップリカは最初から大丈夫でした!

セールでゲットすれば
    エルゴの日本版が2000円なので是非アップリカオススメです

• 6月13日
🐤

個人的に抱っこ紐は生まれてから赤ちゃんを実際に入れて?試すのがいいと思います!
使う母親も産後の体型は妊娠前とは想像以上に変わるし

どんなに世間で人気のものでも子供が拒否する場合もあります😅
うちはエルゴ試しにやったらギャン泣きでした😅
日本で作られてる日本のママ達が考えた~てきなのが母子ともにフィットしました!
やはり小柄だと外国のはつらいかも…

• sora🍓

sora🍓

生まれてから、買うの良さそうですね🙆🏻‍♀️すでに体型が変わりすぎて、ぴえん状態です😂
    お忙しい中、アドバイスありがとうございました✨

• 6月13日
はな

142センチ、エルゴ使ってます☺️特に問題なく満足です!

メリットは何よりおんぶが出来るので家事が捗るし、
最近夜は家事しながらおんぶして寝かせちゃいます👍👍

デメリットは腰と肩の範囲が狭いので(背が低いから)子供が少し丸まっているようにみえます🤔

あと少しの間娘を下ろすときに、腰ベルトだけつけてタラーんと抱っこ紐を垂らしてると 背が低いので床に紐がついて歩きにくいことですかね🤣

• sora🍓

sora🍓

エルゴ おんぶできるの魅力的ですよね!!家事しながら、寝かせられたら、まじで最高ですね🙆🏻‍♀️

タラーンとしたら床に着く😂可愛すぎます笑 そこまで想像してませんでした🤣確かにそうなりそうですね😂😂

お忙しい中、アドバイスありがとうございました✨

• 6月13日