※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの新作オムニブリーズの使い心地について、購入や試着された方の感想を教えてください。

エルゴの新作オムニブリーズを購入された方、試着された方、いらっしゃいましたら、使い心地の感想を教えてください!

第1子の出産準備のため、初めての抱っこ紐を近々購入予定です。

抱っこ紐は、エルゴのオムニ360クールエアーが良いと複数の友人から勧められていましたが、身長が低い私には少しゴツい感じがして、身体も硬いため、背中のバックルを留めるのが難しいのではと不安に思っていました。

そのため、ベビービョルンのベビーキャリアワンカイエアーとずっと迷っていたのですが、今日、エルゴに新作が出ていることに気づき、デザインも他のエルゴよりゴツくないですし、背中のバックルも留めやすいように改良されているようで、オムニブリーズに気持ちが傾いています。

本当は自分でも店舗に行って、試着したり、実物の色を確認したりしたいのですが、しばらく行けそうにありません。
発売されたばかりで、まだクチコミも少ないため、既に購入済、試着済の方がいらっしゃいましたら、是非感想を教えてください😊

他の抱っこ紐と比較して、どう感じたかなども、もし分かれば、詳しく知りたいです。

よろしくお願い致します🌱

コメント

m

オムニ360を購入予定でしたがブリーズが出たので試着して購入しました!
まず重さが全然違いました。
オムニ360と比べて肩もゴツくないし、デザイン的にもガンダムにはならないし
使うのはまだ先ですが買ってよかったと思ってます。
妊娠後期のお腹で1歳半の次女を抱っこして試着しましたが、装着も楽だしよかったです。

ただ、購入の際候補にピンクが入ってるなら絶対実物を見て決めた方がいいです!
私はネットで見てピンクを予約しましたが、実物は家族みんなに肌色と言われ、グレーに予約変更しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくコメントありがとうございます😊

    オムニ360とは重さも違うのですね!
    1歳半のお子さんを抱っこして試着しても装着も楽だったとのことで、やっぱりエルゴだったら、オムニブリーズが良さそうです♡

    ピンク気になっていましたが、主人とも兼用することを考えて、今は薄いグレー、濃いグレー、ネイビーが有力候補です。
    グレーはどちらの色を購入されましたか?
    個人的に薄い色の方が可愛いなと思いつつ、汚れが目立つのでは無いかと心配しています💦

    • 6月13日
  • m

    m

    上の子の時に黒のエルゴを使っていて色褪せがすごくて、、😅
    濃い色は避けたかったので
    薄いグレーにしました♡

    メルカリで状態の悪いグレーのエルゴで調べてみたけど
    そんなに汚れが目立つ!って言うものはなかったです!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    汚れ=黒ずみ等を想定して、濃い色の方が目立たないかなぁと思っていましたが、濃い色は色褪せする可能性もあるのですね💦

    メルカリで状態が悪い抱っこ紐の写真調べてみるの良いですね。
    初マタで分からないことばかりなので、とても参考になりました。
    返信ありがとうございました♬

    • 6月13日
ままり

先日店舗で試着して予約をして濃いグレーを購入しました!
私は試着しませんでしたが、旦那さんにベビービョルン、アップリカ、エルゴをそれぞれ試着してもらい、エルゴの新しいのが装着のしやすさもも着け心地、見た目も良かったので決めました☺️
以前のエルゴよりガンダムには見えませんし、安全ベルト?よのうな部分の装着もひとつ不要になったりして、使いやすそうでした😄

旦那さんいわく、エルゴが、腰と肩の負担が均等に感じるとのことでしたよ!

色は店員さんによると、濃い色だと小さいうちはミルクの吐き戻しなどで白い汚れが目立つけど、それはカバーで防げるから長い目で見れば濃い色のがいいかもですね。と言ってました!

少しでも参考になれば!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😊

    以前試着に行った時、主人もエルゴの安全ベルトが面倒と気にしていたので、その部品が不要になったのは、やっぱり良さそうですね!

    なるほどー♪
    汚れ=吐き戻しの白い汚れは想定していませんでしたが、カバーもありますものね。

    ベビービョルン、アップリカとの比較もありがとうございました。
    とても参考になりました♡

    • 6月13日
ma

身長が低く、華奢なのでエルゴは無理だなーって思っていて、店員さんにもあまり勧めれないと言われてました😅
先日いざ抱っこ紐を買いに行った時に、エルゴの新作が出たのでそれだったら大丈夫かもという話になり、試着させてもらいました☺️

結果、従来のものよりゴツくないですが、わたしにはやはりゴツくて合いませんでした😞
なので他のものを購入しました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    私は身長154センチです。
    maさんは、ちなみにどちらの抱っこ紐を購入されたのでしょうか?
    差し支えなければ、是非教えてください!

    • 6月13日
  • ma

    ma

    154センチでしたら平気かもしれませんが、やはり試着するのが一番かもしれません😣
    わたしは149センチ、細身体型で、肩が合わず、せっかくのエルゴが腰だけで支えるような状態になってしまいました😞

    買ったのは、アンジェレッテベビーキャリアです!
    ビョルンが候補でしたが、試着したらカチャっとするやつがビョルンより小ぶりで、手が小さくても簡単に扱えました👶🏻

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく細身で、少し前にオムニ360を試着した時は完全に肩が浮いてしまっていたので、やっぱり試着は大切ですね。
    私もビョルンのカチャっとするやつ苦手でした💦

    勉強不足でアンジェレッテ初めて知りましたが、日本製で良さそうですね♡

    参考にさせていただきます😊
    返信ありがとうございました♬

    • 6月14日
  • ma

    ma

    ビョルンにする気満々で買いに行ったので、アンジェレッテ使用してる人SNSでも少なさそうだし、ママリでもあまり聞かないので不本意でしだが…使いやすさに勝ることはないと思い、決断しました😂

    店舗にアンジェレッテがあれば是非試着してみてください♡

    • 6月14日
初マタ🔰アラサーのLiSA

一昨日オムニブリーズを試着しました!!
友人から買うならエルゴと聞いていたので店舗で新作が出たと教えていただき試着しました。
結論はホワイトグレーを購入することにしました。ピンクと迷ったのですが、旦那も使うプラス濃い色は吐き戻しが目立つのとこれからの暑い時期には暑苦しいかと思って決めました。

試着の際、バックルがいくつかあり最初はめんどくさいと思いますが、安全装置も付いてたり慣れたら気にならない程度でした。ただ付け方等やっぱり試着してみないと分からないこともあると思うので、機会かあれば是非してみるのがいいかもですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    そうですよね💦
    店員さんにはすぐ慣れると言われましたが、以前、店舗で他の抱っこ紐を試着した時は、付けるのに苦労して、日常的に使えるようになるイメージが全然湧きませんでした😅
    HPの動画見ているだけでは分からないこともあるので、やっぱり試着は大切ですね。

    そして、初マタ🔰アラサーのLiSAさんは、薄いグレーにされたのですね!
    今のところ、濃いグレーと薄いグレーで悩み中ですが、確かにこれから夏だし、薄い色、気になります♡

    なるべく早く店舗に行って、実物を確認&試着してみますね😊

    • 6月14日