※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近暑くなってきているので質問です。チャイルドシートは後部座席に設…

最近暑くなってきているので質問です。
チャイルドシートは後部座席に設置しているのですがなかなかしゃない車内冷えず、、また、チャイルドシートはこの暑さで乗せる時も暖かくなっていて、そのせいで車に乗せた後は娘が汗でビッチョリです。かわいそうなので何か皆さん対策取られていますか?少しでも快適に過ごせるような工夫など🥲あと、暑いので最近娘はUNIQLOのボディースーツ(半袖タイプの下着)で過ごしているのですが、お出かけの時は流石に下着ではその上に夏服を着せているのですが、それもまた暑そうです🥲みなさんどうされていますか?

コメント

出かける5分前くらいに旦那さんが車を冷やしに行って、西松屋で買ったチャイルドシート用の保冷剤シート?をつけてます!
乗ったあとは車内が涼しくなるまで
手に持つタイプの扇風機をずっと娘に当ててます😊

はじめてのママリ🔰

まだ使っていませんが、
西松屋でチャイルドシートや
ベビカーを一瞬で冷やせるスプレー?みたいなものを
買いました!
効果あるかはこれから試します😊

ままり

降りる時はフロントガラスにサンシェード付けて暑さが少しでもマシになるようにしてました☀️
乗せる前にドア全部開けて風通してから乗せたり😂
あとはチャイルドシートに保冷剤入れられる保冷シート付けて載せてました☺️

ママリ

出かける前に、エンジンかけて冷やしてます⭐️後は、冷却シートと、後部座席に扇風機つけて空気循環させてます☺️