※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm
住まい

建売購入にあたり、オプションについて考えていると夫の感覚とわたしの…

建売購入にあたり、オプションについて考えていると夫の感覚とわたしの感覚が違うんだなぁと思って話すの面倒になります。
庭に人工芝を敷かないと手入れする自信ないからと言われ、もらったパンフレットよりホームセンターで工事付きのを少し値段抑えめで見つけたのでそれを見せると「どんな防腐シート使ってどんな芝なのかわからないじゃん、ちゃんとしてないってネットで読んだよ」と言われて、はぁそうなんか……となったり
カーポートもホームセンターのは耐久が弱いらしいとか
ウッドデッキも悩みまくってます
でも最初にしっかり整えた方がいいとは思うので夫が決めてくれるならそれでいいと思うのですが、そこは自分で決められなくてどーすんのと決定権をわたしに委ねてくるのも嫌です
だから自分なりに調べて品質とか値段とかみてるのに、提案するとボロクソ言われて、考えるの嫌になりますよね😒
愚痴になっちゃいました、すみません

コメント

楽しくママリ🔰

文句言うならいちいち聞くなよって感じだよね。
なんて言ってほしいんだろうね?

• bm

bm

本当にその通り、なんて言えば正解なのか謎です😅

• 6月13日

3月に建売引越ししました🏡
わたしも旦那と価値観の違いでめっちゃ揉めました(笑)
bmさんの仰る通り、オプションで頼むのは割高みたいで、自分達で業者見つけてしてもらう方が費用は安く抑えられます💗
うちの場合は、仲介業者の方が色々業者さんを紹介してくださり、オプションでつけたのはカーテンレール、カップボードくらいです!

• bm

bm

えー!素敵な仲介さんですね😭羨ましいです!
    費用抑えたいですよね、そう思って調べてるのに品質と信用が怪しいって言われてそれで本当に失敗した時にあーだこーだ言われるのが嫌なのでもう勝手に決めてほしいです🙄

• 6月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは注文住宅の会社でモデルホーム購入したので少し違うかもですが…
注文住宅なので、家の中の壁紙の色やカーテンレールなどは無料で変更や取り付けて貰えました。
カーポートは付けると取り付け以外に何か別で費用がかかる、すでに駐車場が設置済みのため取り付けると駐車スペースが狭くなる等でやめました。

うちも何かと揉めました💦
壁紙の色、表札のロゴetc..
決定権を委ねるぐらいなら提案も黙って聞いて欲しいですよね。
それか○○はbmさんが決めて、○○は旦那さんが決めるとか分担しても良いかもですよ!

• bm

bm

本当黙って委ねてほしいですよね。
    責任を負いたくないみたいな感じが昔からあります😇どっちでもいい、知らない、わからないってよく言うくせにわたしがじゃぁこれでいいやって決めるとあとあと忘れた頃にくどくどと、普通はそれ選ばないよね…みたいにわたしのせいみたいなの結構あります😫

• 6月13日
えいこ

旦那さん、そこまで調べてるならもうそのまま決めて欲しいですね笑

• bm

bm

本当それですよね!?
    わたしの悩んでた時間返してほしいです😒

• 6月13日
ほのゆりか

分担で決めるか、旦那候補を何点が出してその中からbmさんが決める、もしくはその逆が良いと思います

• bm

bm

なるほど!
    わたしの候補はことごとく文句つけるので、候補出してもらおうと思います!

• 6月13日