※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

デザイン未経験でパソコンも苦手な事務員が、独学でイラストレーターを使ったデザイン業務をできるか不安です。

私は1年前から事務員として働いています。
本当に小さい会社で人員が足りず、今後イラストレーターを使って色々な商品のデザインをして欲しいと言われています。
私はパソコンがあまり得意ではなく、Excel、Wordも初心者レベルです💦

元々絵心も無く、デザインなんて全くした事がありません。
イラストレーターの使い方も教えてくれるわけではなく、今担当している人は独学で学んだみたいなので、私もYouTubeとかみて自分で勉強してと言われています。

デザイン系に全く携わったことが無く、センスもなく、パソコンも苦手な人が、独学でデザインを仕事にできるものなのでしょうか。

コメント

ちょここ

イラストレーターって、操作かなり独特みたいですね😢
うちの会社も一人しかイラレ使えなくて、私も使えたらいいなーと思いながら勉強せずですが😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり難しいんですね😭
    憂鬱です😫

• 6月13日

無茶振りですね💦
操作だけならまだしもデザインも、となると相当厳しいと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

かなり無茶振りですよね💦
    もう仕事に行きたくないくらい憂鬱です。

• 6月13日