※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
サプリ・健康

3人目妊娠前48キロで出産までに10キロ太り、現在の体重が53キロで全く減…

3人目妊娠前48キロで出産までに
10キロ太り、現在の体重が53キロで
全く減りません。2人目の時も
減りにくかったもののなんとか減って
ですが今回、母乳だしグラマラスパッツ
履いて汗かきながら散歩もしてますが
減りません…だいぶ骨盤が開いて
歪んでいるので、骨盤矯正を考えて
いますが、整骨院がたくさんありすぎて
選べません。みなさんどうしましたか?
効果的だったストレッチなどがあれば
知りたいのと、整骨院の選び方が
知りたいです。

コメント

ぺこくらぶ

2人産んでどちらも10キロ以上増えました、、💦
ダイエットしても一定の体重から全然減らなくて、生理再開してから徐々に元の体重に戻っていきました😣
ちなみに母乳なので、生理再開は1年半後ぐらいです。

整骨院も産後ケア専門のようなところと、近くで評判の良さそうな普通のところに行きました。
普通の整骨院も産後の骨盤矯正というメニューがあるところです。
産後専門のところは、託児があったりビフォーアフターを写真で見せてくれました。
普通の整骨院は電気流してくれましたが、他の施術内容はどちらもあまり変わらなかったです。
料金的には近くの整骨院が断然安かったので、そちらでお世話になりました!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。産後の骨盤矯正はいつ頃行かれましたか?整骨院の方は通い続けたことでなにか変化はありましたか?質問だらけですいません😭

• 6月13日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

3ヶ月すぎから行きました★
    どちらの整骨院も産後3ヶ月~6ヶ月ごろまでが1番ベストな期間だと言ってましたよ。
    見た目で劇的な変化は正直感じなかったかもしれないです😅
    家でもストレッチしたり、骨盤ベルトなどをしたほうが効果あるのかもしれないですね。
    私は反り腰で腰痛持ちなので矯正直後は身体は少し楽になりました!

• 6月13日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなのですね!
    そしたら後1ヶ月良い整骨院
    探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月14日