※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
産婦人科・小児科

赤い湿疹ができ、乳児湿疹と診断されロコイドクリームを使用中。痒みがひどく、母乳を飲むときにも困っています。同じ経験の方いますか?

赤い湿疹ができ皮膚科で乳児湿疹と言われ、ロコイドクリームを使ってるんですが、なかなか治らず。日中も無意識にかいてますが、特に母乳を飲んでるときは、のけぞり、痒くてあまり飲んでもらえず、夜中は、痒くてかきむしって泣いてすぐ起きちゃいます。痒みはどうにかなるでしょう?同じような方いますか?

コメント

m&n

1度処方して頂いた皮膚科に
状態を説明してみては
どうでしょうか?
薬塗りだしてからの期間にもよると思いますが
合わないとかもあるので
心配でしたら聞いてみるのが一番安心できるかなと思います😊

  • やーこ

    やーこ

    返信遅くなりました。
    皮膚科にもう一度行ったんですが、乳児湿疹だからその薬をつけてるしかないって言われました。

    • 9月11日
イルカ

ウチは、2か月から乳児湿疹が凄かったです。ワセリンを塗っても治らなくて、病院でアレルギーテストをしました。卵アレルギーでした…

完母だったので、卵製品の摂取を制限し、段階的に解除していきました。卵アレルギーがわかってから、ピタリと湿疹が止まりました。

  • やーこ

    やーこ

    返信遅くなりました。アレルギーテストは何ヵ月からできるんですかね?調べたいです。

    • 9月11日
イルカ

うちの子は、4か月か5か月でしたような気がします。いつから出来るかはわからないので、一度皮膚科で聞いてみて下さいね。

  • やーこ

    やーこ

    ありがとうございます。皮膚科に問い合わせしてみます。

    • 9月12日