※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで胸に寄りかかってこない悩み。抱き方が下手なのか心配。将来ぴったりくっついてくれるか不安。

縦抱きで反ってくる
4ヶ月になり首も座ってるといわれたので、縦抱きをしているのですが、首をぐんっと反って(背中も?)胸にもたれかかってくれません。
よく赤ちゃんがお母さんにひっついてだっこされてるのを見るのですが、うちの赤ちゃんはあまりしません。
もう少し大きくなったらひっついてくれるのかな??
抱っこの仕方が下手なんでしょうか?
横抱きでも反る日もあり心配です。
ぴとっ っとひっついて欲しいんですが…😥

コメント

lii

うちの子も眠い時以外はひっついてくれません🤣
反りますよー!!それか斜めになろうとしてきます(笑)
腰が座ってないからかな?と思ってますが違うんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いときはコテンてなりますよね😪
    斜め!そうです!落ちてくんじゃないかと不安になるぐらいに😥腰が座ってないからか…なるほど🤔
    ひょいっと持たれてる子はもう少し大きい子なのかな🤔

    どこみてるのーって感じで沿って後ろの方見てるんで心配になってました😂

    • 6月13日
Ryu-Ta-mama

頭を肩に乗るようにしてもダメですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップさせるのに新生児期から肩に乗せてたんですが最近は乗ってくれないです😵
    周りに興味が出てきたからな?とも思ってるんですが、ひっついてくれた方が抱きやすいし可愛いのに😓

    • 6月13日
mimi

過去の質問に失礼します💦
私の息子も縦抱きにすると反ります😢
その後お子さんは胸にもたれかかるようになりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりました!!
    回答してくださった方が言うようにやっぱり腰座り前と後では抱っこの感じ変わってきました。しっかりするというか。
    今でも抱っこの気分じゃない時は盛大に反って抜け出そうとしますが、甘えてくる時はピトっとしがみついてきます!

    • 3月1日
  • mimi

    mimi

    返信ありがとうございます😢✨
    やっぱり腰が座ると違うんですね!
    しがみついてくれると可愛いですよね☺️
    ちなみに何ヶ月くらいに腰はすわりましたか?
    度々質問すみません😣💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7〜8ヶ月頃だった気がします!うちの子はハイハイ→つかまり立ち→お座りの順だったので腰すわって安定してお座りできるのは8ヶ月前でした。3ヶ月だとちょうど首座った頃ですよね?今思うとまだふわふわな頃で、しがみつくのは無理だったよなあと感じます🙄

    • 3月1日
  • mimi

    mimi

    すみません、返信したつもりでいました😭💦
    7〜8ヶ月頃だったんですね!
    胸にもたれかかってくれないと不安になってましたがまだ焦りすぎました💦
    成長を見守ろうと思います!!🥲
    回答ありがとうございました😭❤️

    • 3月18日