※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

2児のママです〜テーブルの上とか拭く台拭きはどうやって洗っていますか…

2児のママです〜

テーブルの上とか拭く台拭きはどうやって洗っていますか。

夜使い終わった後、食器洗剤を付けてゴシゴシ洗って水で泡を流して広げて干しています。
次の日の朝は乾いているので水で洗って使って、夜に泡で洗って干すの繰り返しです。

泡で洗っているのに臭います⁽• ¨̯ ⁾
泡で洗った後はいい匂いがして、朝使っている時もいい匂いがしています。だんだん昼や夜になると臭くなってきます( ˟_˟ )

臭くならない為にはどうすればいいですか。どのように洗っていますか。
教えてください。お願いします。

コメント

skyg

ハイターにつけるのはどうですか?

• めぐ

めぐ

ハイターって何回もしない方がいいですよね。

• 6月12日
  • skyg

skyg

うちは台拭きは今使ってないですが、使ってた頃は毎日ハイターにつけてましたよー!

• 6月12日
  • めぐ

めぐ

何で拭いたりするんですか、使い捨ての除菌シートとか使ってるんですか。
    ハイター毎日使ってもいんですね。

• 6月12日
  • skyg

skyg

ハイター使うと布巾がダメになるのが早いかもしれませんが、2〜3日に1回でもだいぶ匂いは違うと思います!

うちはキッチンペーパーとかウェットティッシュとかでやっちゃってます!

• 6月12日
りー

普通に洗濯機に突っ込んでます!臭くなったことないです✨

• めぐ

めぐ

服やタオルとかと洗濯する中に入れてるんですか。洗い終わって干してから使うんですか、洗い終わったらそのまま使うんですか。

• 6月12日
  • りー

りー

そうです!使った台拭きはささっと水洗いしてそのまま洗濯機につっこんで、服とかタオルとかと一緒に洗っちゃいます✨
    うちは乾燥機使ってるので、乾燥までかけてから次使いますが、乾燥機使わない時は干して乾いてから使います✨

• 6月12日
  • めぐ

めぐ

台拭きもタオルみたいなので一緒に洗えますよね、
    乾いてから使いますよね。濡れたままは使いませんよね⁽• ¨̯ ⁾

• 6月12日
  • りー

りー

はい、タオルとかとあまり変わらないかなと✨
    あまりいろいろ気にしない性格なので、全部まとめて洗濯機です!
    濡れたままにすると(洗濯機で回してても)やはりどうしても匂ってきてしまうと思うので、毎回完全に乾かしてます✨
    ちなみに台拭き4つくらいをローテで使ってます!

• 6月12日
  • めぐ

めぐ

ちゃんと乾かさないと臭いますよね⁽• ¨̯ ⁾
    洗濯するようになると1枚では足りないですよね。

• 6月12日
♡mama♥

布巾用の石鹸で洗ってます。

はじめてのママリ🔰

前使ってた時は
ハイターにつけたり
予備洗いしてから
洗濯物にポイでしたが
最近は、ティッシュ使って
パストリーゼで拭いてます。

みそ

私は台拭きは使っていません🥺
キッチンペーパーにジョアンをシュッして机拭いています。

prn

使ったら水道で濯いで洗濯機で洗ってます。コンロ周り拭いたりした時は洗剤つけて濯いで洗濯機です。うちは朝洗濯して日中干してます。台拭き3枚くらい用意してあります!