※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘がRSウイルス感染かもしれない。熱が6日目で37度から40度。食欲はあり、鼻水多めで咳も。心配している。皆さんの経験は?

お子さんがRSウイルスになった方、どんな感じでしたか?
娘が月曜日の夜から熱が出て、今日で6日目です。解熱剤を入れれば37度台になることもあるのですが、それ以外はずっと39度台、最高40度です。検査はしていませんが、保育園でかなりRSウイルスの子がいて、多分うちもRSウイルスだろうとの診断でした。ご飯も一応食べていますし、水分も取れています。ニコニコしている時もあれば、ぐったりしている時もあります。鼻水はかなり多め、咳はたまにという感じですが、咳し出すとかなり苦しそうになり、吐くこともあります。あとは、今日から下痢しています。
RSだと発熱も長く続くそうですし、しょうがないとは思いますが、心配で心配で...😭こんなに毎日高熱で大丈夫かな、と思ったり。
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

な

1歳以上のRS検査わ
全額実費になるので
基本的にしてもらえないんですよねー( •∀︎•` )
入院患児以外。

RSわ、4.5日目がピークみたいなので
耐えるしかないですかねー。
肺炎、酸素濃度低下、喘鳴などがなければ
何も治療もないですしねー。

うちわ、現在入院中です。

ムカハ♪

一歳半でかかり同じ感じでしたよ。もう二度とかかってほしくないと思ったほどでしたが、、、今年も、おそらくRSだろうっていう風邪を引き先週一週間大変でした😭😭

高熱心配ですよね。もし明日も下がらなかったら月曜日にまた病院行かれた方が良いかと思います。
一歳台でも入院する子もいるみたいなので注意は必要かなと思います。一歳半でやったときは三日間診察して酸素濃度チェックされました。低くなったら即入院と言われ。

先週のときは、もう3歳だし、抗体あるからこれ以上は酷くならないと言われたのですが、熱六日目に再度受診したら、先生に、よくここ数日親子で凌いだねと言われ、丁寧に診察してくれました😅
もっと早く再度行っても良かったかな💦って感じでした。

• りんりん

りんりん

昨日、解熱剤も無くなるタイミングだったので小児科に2回目の受診をしたのですが、そんなもんだよ、みたいな感じで💦うちの子の場合、熱が高くても咳はそんなに酷くないので呼吸状態が悪くなることはないだろうって感じらしいです。でも心配😭😭

• 6月12日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

そうなんですね😭
    咳が酷くないのは幸いかもしれませんね。息子は本当に咳が酷くて夜も何回も起きてました。親子共々寝不足でしたね。

心配だと思いますが、きっと、明日あたりから高熱が治まってくるはずなので、もう少しの辛抱かと思います😭😭
    どうか、看病疲れもあると思いますので、休める時に休まれてくださいね😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

最近なって
6日間熱でて
7日目で下がりました😅
でも咳がそれから1ヶ月くらい
続きました😅
3日間ゼリーやプリンの日が
続いた時は心配でしたよ💦

• りんりん

りんりん

熱下がるときって、徐々に下がっていく感じですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がって下がっての繰り返しでした💦
    下がっても37度後半とかです!

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

なるほど。ありがとうございます!じゃあうちももうちょっとかかるかな〜😅

• 6月12日
みー

約1週間熱が続きました😭🙌
喘鳴も酷く脱水と肺炎になってたので
2週間入院しました‪( ;꒳​; )‬
咳は1ヶ月程治るのにかかりましまね💦