※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

埼玉県の越谷市、菅原産婦人科で切迫早産で入院した方何日入院して、いくらでしたか?😭

埼玉県の越谷市、
菅原産婦人科で切迫早産で入院した方
何日入院して、いくらでしたか?😭

コメント

みる

切迫でシロッカーし1週間入院で9万程です!
限度額認定を使い+差額ベッド&食事代です。
1人目の時は月末入院で月跨ぎ&限度額認定証が間に合わず3週間で窓口で35万くらい払いました😭後で精算し戻ってきましたが、、💦(いくら戻ってきたかは忘れてしまいました💦)
ベッド代は個室か2人もしくは4人で代金が違います!個室は4500円か4000円のお部屋(広さが違う)があります😊
個室にしたので、同室のお部屋の代金がすみません覚えてないです💦
でも自動精算機のちょっと右側に金額表が貼ってありましたよ😊

• みる

みる

入院中の食事代の目安に・・

• 6月13日
  • mom

mom

限度額認定というものは、入院した後に行うものですか??🥲

• 6月13日
  • みる

みる

加入している健康保険会社に限度額認定証を申請し、届き次第産婦人科の事務に渡せば、会計の際に医療費は限度額での請求となりますよ😊
    基本入院する予定だったり、入院したら申請なのかな?と思いますが、もしその可能性があるのであれば予め申請しても良いと思います!(間に合わなかった時の支払いはんぱない&すぐには精算されなかったので)

• 6月13日
  • mom

mom

詳しくありがとうございます😭😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらでコメントすみません!私は、子宮頸管無力症で、あらかじめシロッカーをしようとおもっているのですが、その際、先生の指定?などはできるのでしょうか?やっぱり痛かったですよね
    (>人<;)

• 7月2日
  • みる

みる

こんにちは😊
    私の際シロッカー術は院長先生が担当して下さいましたよ!一人目の時は当時の院長先生(現理事長)でしたので、おそらく院長先生担当なのでは?と思います😊!
    手術担当の先生は指定出来ないのかな?特にそのような話はありませんでした!診察の際は希望の先生をお伝えすれば、みてもらえますよ🙌🏻💗
    シロッカーは術後、麻酔が切れてから下腹部の痛みがありました🥲翌日にはだいぶ落ち着きましたよ!夜痛いことを看護師さんに伝えたら、痛み止めの点滴を入れて下さり、だいぶマシになりました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    手術の先生は、院長先生が担当であれば安心ですね!
    ちなみに、おすすめの先生とかいらっしゃいますか?
    再来週の月曜日に初診に行こうと思ってるのですが、手術の日程など相談する感じでしょうか?
    又、何週目くらいにされましたか?
    以前後期14週で流産したあとに、次の妊娠の時は12週か、13週でした方が良いとのことだったので。
    痛みにすごく弱く、シロッカー手術がとても怖いです😭
    手術自体は思ったより大丈夫な感じでしょうか?
    仕事をしているのですが、シロッカー後は、出産まで絶対安静ですよね?
    色々聞いてすみません!

• 7月2日
  • みる

みる

全然大丈夫ですよ😊!私にお答えできる事であれば、なんでも聞いて下さい☺️
    ママリさんは前回の妊娠時も菅原さんでしたか?私は一人目が30週で子宮口が3センチ開いてしまい急遽マクドで縛ったので2人目は予め縛った方が良いとのことで、今回約5年ぶりの妊娠でしたが、初診の際にその経緯をお伝え(1人目も菅原でしたが、かなり時間があいていたので)したところ、博美先生に診察をとのことでその次の受診の際、寺内博美先生(院長先生の奥さん)に診察をして頂きシロッカーすることが決まりました😊
    1人目の際も切迫退院後博美先生が見て下さっていたので、おそらく切迫患者は博美先生担当なのではないかな?と思います!今回も私はずっと博美先生に見て頂いていました☺️
    初診の次の受診の際にシロッカーについての話、どのようにしたら良いか判断して頂き、(希望に任せるが、やった方が良いとの判断でした)旦那と一旦相談し、その次の受診の際にシロッカーする旨をお伝えしました!(今回出産を終えましたが、36週で抜糸した後すぐ3センチ開いてしまったのでやはりやって良かったと思いました)

シロッカー術は大体16週頃と伺いましたが、丁度年末年始とかぶってしまったため、年明け18週ぴったりにシロッカー受けましたよ!手術日程は10週辺りで確定しました!
    シロッカー後は、自宅安静指示だったので、私も仕事をお休みしました🥲診断書を出して貰い、傷病手当の申請してました🙌🏻
    シロッカーしたからといって、必ずもつというわけではないから、とにかく安静にね、お薬飲んでね、と診察の度に言われていました🥲!入院にならないように、頑張ってね!と🥲
    ちなみに先生は、岡村先生(女性)が良いって方をよくママリでお見かけします☺️今回出産の際森竹先生が担当して下さいましたが、優しくて良い先生でしたし石川先生?(あってるかな💦)は、回診の際めちゃくちゃ優しかったですよー🥺💗

手術中は麻酔効いているので痛みは全然ですし、グイグイされてるな〜ってくらいでした😊!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが13日入院して163000円くらいでした!
限度額認定証ありましまが、月をまたいだのでフルでだしました💦
私は個室4000円で入院してました!