※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で転んだ子供に絆創膏を差し出したら、知らない人からのサポートに戸惑った。自分の行動がお節介だったか気になり、申し訳なく感じている。

今日子供と公園に行きました。そしたら転んで膝をすりむいて泣いている子がいました。通る時チラっと見たら膝から出血していて…絆創膏持ってないような会話が聞こえたので、思わず絆創膏持ってますよー!と持ってた絆創膏を手渡ししました。帰って来て、全く知らない他人からいきなり絆創膏もらった相手はどう思ったかな?コロナのこともあるし、迷惑だったかなーとか色々考えて申し訳なく思えて来ました…。お節介でしたよね、わたし。

コメント

我が子が1番❤️

そんな事ないです‼️
私なら感謝です🙋🏻‍♀️
明らかに怪しい人でもなく、同じ公園でお子様と遊んでた方なら、準備できた方だなぁって✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そう言って頂けてほっとしました😣😣

• 6月12日
るるる

ありがたいですよ😭優しいです💓
私が怪我した子の母親なら真っ先にお礼事ですm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    間違ってなかったですかね?コロナのこともあって色々考えてしまいましたが、そう言って頂けてほっとしました😭

• 6月12日
ママリ

いや!そんなことないですよ😭😭
私だったら、息子が絆創膏貼って帰宅したら
あれ!これどうしたの、貰ったの?って聞いて
心の中で
どなたか存じませんがありがとう😭😭
って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そう言って頂けるとほっとします😭😭

• 6月12日
♡yktm♡

コロナのせいで余計な心配までしなくちゃいけない生き辛い世の中になりましたよね😭😭

私がもらった側の立場だったら、親切な方だなぁ🥰と思います🤗🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣そう言って頂けるとホッとします🙇‍♀️

• 6月12日
トマト大好き❤

相手の方もとても親切な方だなーと思っていらっしゃったと思いますよ✨
このご時世色々考えてしまいますが咄嗟に行動できるママリさん素晴らしいと思います👏

しばたまちゃん

息子が転んで泣いていた時に、見知らぬ方から絆創膏頂いたことあります!
親切にして頂いて嬉しかったですよ🤗

はじめてのママリ

はじめまして!!
そんなことないと思います~!!😊✨
とてもステキな対応だと思います!!
ちょっと話は違うかもですが、
私も以前、公園でお子さんが戻してしまった子がいて、お母さんは一生懸命ティッシュで拾って?ましたが、思わず私も、
「これ、どうぞ!!」ってビニール袋渡したことあります😅💦
余計なことしたかも…と思いましたが、自分の子じゃなくても、思わず行動に出ちゃう瞬間ってありますよね😂😅
余談失礼しました🙇💦

はじめてのママリ

絆創膏を貼ると落ち着くお子さん多いのでとても助かったと思いますよ!

確かにこのご時世思いやりがお節介になったかもなんてつい思ってしまいますよね…💦
でもすてきなおはなしだとおもいました!

子供が以前スーパーの駐車場で転んで手を擦りむいたんです。血が少し出てたんですが、スーパーで絆創膏買おうと思ってそのまま買い物してたら、おばさんが声かけてきてくれて「さっき転んでたよね、泣かなくて強かったね」と言って絆創膏をくれてすごく嬉しかったです。
こんな優しい人がいるんだと思いました。
だから全然嬉しいです!!!