※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期のお子さんのためのスープや取り分けメニュー、ストックメニューを教えてください。トマトの種と皮の取り方についてもアドバイスをお願いします。

離乳食完了期のお子さんお持ちのお母さん方!

①よく作るスープ系教えてください☺️✨取り分けOKだと更に嬉しいです!✨😆

②よく作る取り分けメニュー教えてほしいです✨☺️

③よく作るストックメニュー教えてほしいです✨☺️

あと、トマトって種と皮をまだとってるのですがみなさんどうされてますか?✨☺️こちらはいいねでお願いします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトの皮も種も今もとってあげてるよー!

はじめてのママリ🔰

種だけとってるよーーーー!

はじめてのママリ🔰

皮だけとってるよー!!!!

はじめてのママリ🔰

そのままあげてるよーーーー☺️

みー

① うちの子はスープは好きじゃ無く味噌汁なら飲むので、火の通りが早い小松菜としめじとか、ほうれん草となめことかです。

②好き嫌いが多い子ですが、納豆ご飯、ハンバーグ、ブロッコリーのおかか和え、味噌汁は好きみたいなので、このメニューが多いです。足りなさそうにしてたら、プラス果物あげてます。

③ハンバーグ位で、後はその日に作ってます。

トマトは皮と種は取ってませんが、トマトが嫌いな子なのであまりあげてないです。
保育園では、ミニトマトを4分の1カットであげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨☺️

①うちも味噌汁なら飲んでくれるので教えてもらった味噌汁作ってみます✨☺️ちなみに、味噌汁は1日一回だけですか??

②ブロッコリーのおかか和え美味しそうですね😍✨参考にさせてください✨✨

③すごい!毎回作られてるのですね✨😳
    その場で簡単に作れるおすすめレシピあったら知りたいです✨😆

トマトはそーなんですね!こちらも参考にして今度はそのままあげてみます☺️✨

• 6月13日
  • みー

みー

①うちの子は保育園に通っているので、昼は保育園にて味噌汁かスープを飲んでるはずです。朝は汁物は無しでお茶あげてます。夜だけ味噌汁作ってます。

②塩茹でしたブロッコリーだと食べないので、鰹節とちょっとの醤油で食べてくれます。

③フードチョッパー→適当にカットした野菜を入れて取手を引っ張ればみじん切りになるやつ で、人参、ピーマン、玉ねぎをみじん切りにして炒め煮で野菜を柔らかくしたのを、焼きそばの具やナポリタンの具にして使ってます。ハンバーグの具にも使えますしね。

• 6月13日
ji-ko

③炊飯器になんでも野菜(にんじんたまねぎ大根かぶなど)と水いれて普通に炊飯モードでスイッチオンして具沢山野菜スープよく作ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨☺️
    炊飯器メニュー気になってました✨😍入れるだけ✨✨そんな簡単にできるんですね😍✨
    そのスープはその日だけ用ですか?ストックもできたらいいなーと思いまして✨(*^^*)

• 6月13日
  • ji-ko

ji-ko

1センチ角くらいに切って汁と一緒にストックしてます!それをチンして足すだけで野菜たくさんとれるので重宝します(*^^*)

• 6月13日