※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達が新築をたてたのでお祝いを送りたいと思ってます私は結婚して去年…

友達が新築をたてたので
お祝いを送りたいと思ってます
私は結婚して去年地元を離れたので
コロナもあり直接会うのは当分先に
なると思うので住所を聞いて送る予定です。

家を建てたことがなく、なにがうれしいのか
悩みます。どういったものなら嬉しいですか?
年齢は夫婦とも26歳です!

コメント

ちゃーこ

お洒落な家電とかどうですか??✨

ママリ

MARKS&WEBの日用品の詰め合わせをよくお渡ししてます(^^)国産だしパッケージもオシャレですよ。
あとは、スガハラガラスのカメリアという種類のプレートも素敵です。飾ることもできるしフルーツ皿としてもうちはよく使います。
ほかは、時計はどうですかね。今風のシンプルな鳩時計や名前が入れられる時計など(^^)

ドラ

我が家の新築祝いに、友達夫婦2組合同で、バカラのウイスキー(焼酎の水割り)飲むときのグラス2個セット頂きましたよー。
旦那が焼酎のむので、喜んでました。

ほかは、旦那が阪神ファンなので、阪神のクッション2個もらいました。派手なので、ソッコーカバーかけましたけどー。

あと、ワインの紅白セットもらったりしました。

友達の所は、ワイン飲むので、バカラのワイングラスや、江戸きりこのグラス、大きな観葉植物など、もらったと言ってました。

インテリアは、時計もらったけど、我が家はアジアンな感じなのに、カラフルなお花が埋め込まれたガラスの時計もらったけど、どこにも飾るところなく、ソッコーゴミ行きだったり、和食器がすきなのに、水玉のカラフルな食器だったりで、使わないものを貰ったり、使わない好みじゃない花瓶もらったり・・・
インテリアや、食器は難しいかと思いました。

私は、日本酒飲む人に、プレミアム日本酒(当時は獺祭が入手困難でした)や、焼酎飲む人には、森伊蔵とかをプレゼントしてました。
シャンパン飲む人には、ドンペリ、モエ、グーグクリコあたりをチョイスしたり。

お酒のまないと、難しいですね。

はじめてのママリ🔰

クチポールのカトラリーセット嬉しかったです💓

メロンパンナ

我が家の新築祝いに友達から、バカラのグラス、バカラのワイングラス、エルメスのコーヒーカップ、ダイソン扇風機、ドンペリ、などなど頂きました!!自分では買わない品物なので嬉しかったです。バスタオルや洗剤セット、選べるカタログギフトの食べ物などくれたお友達もいました。どれも有り難く使わせてもらっています☺️
Amazonのギフトカードを直接送ってくれたお友達もいたので、それもすごく助かりました!

にゅんた

友達の新築祝いにはくぜふくのいろんな食べ物セットにしました。
インテリアや家具家電などは統一感を重視しているものも多いからやめておきました💦よっぽど趣味が分かってておうちのテイストなどもわかってたら合わせたようなものにしますが…

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙇‍♀️❤初めて聞いたものはすべて検索させてもらい、とっても参考になりました✨良い贈り物ができそうです♪♪