※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務でのお休みについて疑問があります。固定の休みに加えて希望の休みも取れるのでしょうか?わからないので相談したいです。

パート勤務のお休みについて…

来月からパートでお仕事をすることが決まっています!
先日、勤務の相談を事務長と行ない、週4(月〜木の勤務、金・土・日・祝)の契約となりました。

その際、希望休の申請についてお伺いしたのですが、月に正社員は公休2回まで申請可と決まっているが、パートは特に回数の制限はないとのことでした。

この場合、月4週だとして上記の勤務だと12日+祝日お休みがあると思うのですが…
固定のお休みプラス希望のお休みを取れるということでしょうか?💦
固定の12日+祝日の他でお休みがとれるのかという疑問です💦💦

今まで4週8休の正社員しか経験がないのでわからず😭

コメント

TA

パートの形態によって違うかもしれませんが、私が過去現在と勤務しているところのパートの場合は、実際働いた分の時間給料でしたが、ママリさんの職場は固定給なんでしょうか?時間給であれば、働いた分の給料なので、希望休の回数が増えようが給料が減るだけなので良いのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

固定給ではなく、時間給です!希望休でお休みしたらお給料が減るだけですよね💦💦
    パートの仕組みがわからなくて😣

• 6月12日
ゆうき

何回休んでもいいという話ではないでしょうか?🤔
会社にもよると思いますが、パートは出た分だけ貰えるイメージです。

めー

お時給制だと思うので、休んだらその分だけ給与が減るよという認識で良いと思います✋
パートでも長く続けていたら有給も頂けますしね🎶

ウララ

あたしもパートで働いてますが、時給制です。なので、働いた分しか貰えません。
固定休以外の休みはもしかしたら子供が風邪をひいたとかで休まなければ行けない時や行事などでどうしても出なければならないとかに使えるとかではないのでしょうか?