※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月からのグーグーキッチン2歳くらいまでの食事について相談です。食べるならあげても大丈夫でしょうか?休日のお昼の簡単メニューを教えてください。

1歳4ヶ月からのグーグーキッチン2歳くらいまであげてた方いますか??

お昼ご飯あげるものがない時にまだあげてるのですが、食べるならあげてても大丈夫ですかね?😓

休日のお昼の簡単メニューやおすすめのレトルト教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

今さっき久しぶりにあげました!笑
災害時用にストックしていたもので期限が来ていたので慌てて使いました笑

一度2歳過ぎにあげたことがあるのですが、その時は食べなかったです。今まで食べてたのに〜ってやつですかね🤔

災害時用に助かるのでまたリピートする予定です。

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    3歳でも食べている方がいて安心です😌
    食べてくれる限りあげて楽しようと思います🌷
    災害時用は考えてなかったのでうちも取り入れようと思います👏

• 6月13日
ゆう

食べるなら、良いと思います!

我が家は、1歳からの幼児食シリーズやレトルトのカレーやミートソースなどは常備しています😊

今日のお昼は娘が風邪気味で食欲もなかったので、うどんにレトルト掛けただけです😅

娘と2人のお昼だと、自分は残り物、娘にはレトルト使ったりしちゃいます。

• おさる

おさる

レトルトこんなに色々あるの初めて知りました!写真までありがとうございます🌷
    今日ちょうどベビザラス行く予定があるので探してみます!

• 6月13日
k

食べるなら良いと思います✨
下の子は1歳半前頃には、レトルト系のドロドロがダメなようで全く食べてくれず…ショックでした😭笑
上の子の時は、上の方と同じくグリコの1歳からの幼児食シリーズや、アンパンマンのカレー、ミートソース、野菜あんかけ?を2歳過ぎ頃まではあげてました😄
あとは、1歳〜のこどもラーメン、1歳〜の野菜カレーなど…。西松屋とか行くと、幼児食のレトルトも結構あります✨
レトルト卒業してからは、冷凍の焼きおにぎりやブロッコリー、アンパンマンラーメンやうどん、さかなソーセージやミートボールとかです😂

• おさる

おさる

食べてくれる限りはあげようと思います💕
    つわりで自分は冷麺ばかりで子どものは作る気が起きず、、、レトルトで楽しようと思います😌

• 6月13日